※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

虫刺されで息子が腫れや熱を感じるのは免疫が未熟な可能性あり。アレルギーか調査を検討。

子どもの虫刺されについてです。

息子は虫に刺されると、刺されたところが大きく真っ赤に腫れて、熱が出ます💦
色白なので腫れると余計に目立つのかな、とも思うのですが、虫に刺される度に熱が出るので心配です😖
これは、ある程度免疫が出来るまでは仕方ないことなのでしょうか?
1度アレルギーとか調べてもらった方がいいでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

marire

我が子も腫れるタイプですが…熱が出るのは刺された所だけでなくてですか?
普通に発熱するのであれば1度お医者さんに相談するのはどうでしょうか?💦
蚊に刺される度に発熱するのは可哀想ですよね😢

• ぽ

刺された部分も熱を持つんですが、それだけでは済まず、38℃〜39℃前半くらいの熱が出ます😭
    これからの季節、虫刺され増えると思うので、やはり1度診てもらった方がいいですね😣

• 8月12日
  • marire

marire

えぇーそれは心配ですね💦
    私なら病院で検査なりしてもらいますね💦
    虫除けしてても蚊に刺されるのでその度に熱が出たら可哀想ですよ😭

• 8月12日
  • ぽ

昨日も熱出してて、普段と変わらない生活してたのになんでー?💦と考えた時に、前回蚊に刺された時も熱出たな〜って思い出しまして…💧
    やはり何かしらのアレルギーなんですかね😨
    お盆休み明けたら1度診てもらいます💦

• 8月12日
  • marire

marire

熱は刺されて直ぐに出るのですか?
    なんにせよアレルギーとかあるかもしれないのでお医者さんに事情を説明して診てもらうのがいいかと思います🙂
    早く原因が分かって対策できるといいですね😭

• 8月12日
  • ぽ

熱が出るのはだいたい刺された翌日です😰
    朝『あれ?虫刺されかな?』くらいの赤みだった箇所が、夜にはぎょっとするくらい腫れて、その日の夜か翌日くらいから発熱します😞

• 8月12日