※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
家族・旦那

すごくモヤモヤしたことです。笑うちの息子は偏食です。1歳なってから……

すごくモヤモヤしたことです。笑

うちの息子は偏食です。
1歳なってから…というか離乳食始めた頃から順調とか無かったです。

色々やりました、料理下手な私なりに。
作って食べないならBFとか、〇〇は××に混ぜると食べやすいと聞けば真似したり、幼児食の料理本買ってみたり。

でも食べない子は食べないんだと2歳すぎてから諦めて、開き直りながら息子のペースに付き合ってきました。

そ れ な の に

義父(同居)は
子供はおいしいものは分かるんだよ
おいしいものなら食べるんだよ
食べないものはママの工夫が大事だよ

と。

離乳食始まって私が毎日毎食2年以上も悩みながらやってることは知らないんでしょうけど、あまりにもムカつきすぎてどうしたらいいかわかりません笑

私の料理が下手だ、まずいと言われてるようにも聞こえるし。じゃあお前は毎日我慢して食ってんのか。

食べない子は食べないんだと言っても伝わる相手じゃないし。育児したことない奴だし。
言い返したところで苦笑いされるし。なんだそれ。

元気に風邪も引かず育ってるんだからいいじゃない。
ほんとに早くお迎えきてほしーーい😇


コメント

ゴルゴンゾーラ

お迎えきてほしい、に笑っちゃいました😂
ほんと、子どもは食べないものは食べないですよ(笑)
じゃあどうやったらいいですかね?本当に○○食べないんですけど、お義父さんならどう調理します??って聞いてみますか😂

  • はちママ

    はちママ

    もう82なんですよ😂義父ってか祖父って感じの義父です。
    いやほんと、あんたがやれ!って感じです😭

    • 8月13日
(❁´3`❁)

じゃ、義父さんが美味しいご飯作ってあげてください!って言うかも。
食べない子は食べませんね。
でも、ちゃんと成長してるし、心配ないですよ!

あー、毎日の義父の味噌汁にお塩追加したい…

  • はちママ

    はちママ

    基本気が小さいので相当怒り狂ったレベルに達しないと言い返せないタイプです私😭
    夫もフォローしてくんないし。
    あー、それいい案です🥳

    • 8月13日
ママリ

料理も育児も、何もしてこなかった人ほど頓珍漢な口出しをしてきますよね☹️
いざやらせると、やっぱり出来ない。

  • はちママ

    はちママ

    全く…ほんとですよね😭
    最近話題の唐揚げや冷凍餃子が手抜き問題みたいな発言ですよ😂
    未経験の頓珍漢野郎です。

    • 8月13日
ゆん

むしろ義父に作ってもらいましょう😇😇
それで食べなかったら同じ言葉返してやりましょ😇😇

最後のお迎えきてほしいはまじ笑いました🤣🤣🤣

  • はちママ

    はちママ

    やってほしーーい😂けど外から帰ってもトイレから出てくるときも手を洗わないからそれはお断りしてます笑
    結婚後すぐから同居なんですけどね、そのときからもうお迎え願って5年も経ってしまいました😭
    こんな爺様天国でも求められてないってことかな…笑

    • 8月13日