※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

断乳の状況と症状について相談です。卒乳までの見込みやおっぱいの痛みについて知りたいです。

今日で断乳して三日目の夜です🙌🏻
8ヶ月から保育園に行き始め、その頃から夜寝る前と夜中ぐずった時にあげていました。
三日前の夜、おっぱいを欲しがらずに寝てしまったので、これはチャンスか?と思い夜中ぐずっても抱っこで寝かしつけをしました🙂次の日も寝る前のおっぱいはなし、夜中ぐずってもトントンでいつの間にか寝ていました😕今日も同じくベッドに連れて行けばすぐ寝ちゃいました🥺
だいたいどのくらいこの状況が続けば卒乳できたと思っていいのでしょうか😣?また、おっぱいの熱っぽさと痛みはいつ頃まで続くのでしょうか😭

コメント

のんちゃん

うちも1歳になったと同時くらいにやめました!!
1週間以上過ぎたら成功かな?と思います。夜中ギャンギャン泣かず卒乳できるって、親孝行なお子さんです😉うちもそこまで苦労しなかったんですが、最近になって「ぱい」っていって飲みたがるわけでもなく、おっぱい触ってくるようになりました😂その姿がまた可愛いです❤️

おっぱいが痛いのは、私の場合ですが1週間くらいで治りました。たまに手で絞りました。でも、それと同時くらいに妊娠発覚したので、卒乳の痛さなのか、妊娠の痛さなのか分からなくなりました😓
お仕事しながらだと大変だと思いますが、頑張ってください!