※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまゆ
ココロ・悩み

夫が仕事が億劫で辞めたいと言ってきて、自分の責任や環境の変化にイライラしています。給料や子供のことも心配しています。

長くなるかもしれませんが、愚痴らせてください。
今日旦那は夜勤なんですか、家を出る前にふと「仕事だるいなー。仕事辞めて実家帰りたいなー」と言ってきました。私が思うに、最近部下に指示したり、部下の失敗した責任をとる立場になってきたんですが、先月部下の1人が辞職代行というものを使って仕事を辞めたことを酷くせめられたようで(その事以前にもいろいろあったんですが)その事を根に持っていてそのことが原因なのかなと思いました。
私も同じ職場で働いていて部署は違うんですが、そんなこと子供が生まれるまでにわたしも責任押し付けられてきたこともあったし、上司に怒鳴られることもありました!!その事をボヤかれて上に立つ立場なんだから覚悟しとけよって思いました。仮に辞めて実家に帰るにしても私も道ずれになるのではと思って、わたしや子供のことはなにも考えずに自分のことしか考えてないようにしか思えなくて腹が立ちました。(実家に帰っても今ほどの給料が出る所は絶対ありません!!つまり自由なお金はありません。)
子供は保育園に行っているんですが、今の環境にも慣れて友達も出来たのにまた環境を変えるなんて可哀想だと思わんのか!!とも思いました。
自分は好きなもの買って部屋を狭くして、子供の遊ぶスペースも制限しているのにどこまで自分勝手なんだとイライラします!!
長々とすいませんでした。

コメント

ちぃ

なんだか不思議ですよね~。
食わせてやってる!とか言い張る男性が多いですが、言い張るわりには仕事の愚痴ばっかりでまともに仕事に集中してない人。笑

実家へ帰って、親のスネかじりをするつもりなんですかね~🤔

• こまゆ

こまゆ

仕事はしてるんですけど、なんだかしゃーなしって感じです💦
    実家の方が親も近いし、友達もいるしって感じだと思います。あたしもそんなに実家が近いわけじゃないんですがねー😓ハァーって感じです😭

• 8月12日
たっしー🔰

確かに、立場が上になると悩みも増えますもんね😔

質問者さんの気持ち、すごく分かります。ですが、旦那さんも愚痴のはけ口が欲しくて、ちょっと言ってみたかっただけなのかもしれません😊実際うちの旦那も「仕事行きたくない」「だるい」とか色々言ってます🤷‍♀️笑
だけど「がんばってるね」「大変だね」って大事な奥さんに言って欲しかったんじゃないでしょうか。その言葉でまた頑張れるのかもしれませんよ!本当に辞められたら困りますが…笑
旦那さんがどの程度本気で言ったのかは分かりませんが、がんばれ〜って激励するのもアリかもしれませんねヽ(^0^)ノ

• こまゆ

こまゆ

励ましの言葉がほしいんですかね💦
    あたしにはなにも言ってくれないんですがね…
    自分ばっかりって思ってるんでしょうかね😞

• 8月12日