※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が絵本を読んでいる時、最後まで聞いてくれなくなりました。同じ月齢のお子さんはどうですか?

1歳5ヶ月の娘がいます。
同じくらいの月齢のママさんにお聞きしたいです。
お子さんは絵本を読んであげている時大人しく最後まで聞いてますか?
最近すごく絵本が好きになり、1日何度も絵本を持ってきます。読むのは大変ですが、絵本好きは嬉しいので私も読んでいたのですが、、
ついこの間まではこちらが他の持ってきな〜とか言わない限りエンドレスって感じだったのに、今日はやたら1ページとか途中でふらふらしてまた別のを持ってきたり、ちゃんと聞かず他に遊び出したりします💦
たまにならこれ飽きたのかな?とか思うのですが、今日はあまり最後まで聞いてくれなくてなんだか読む気が失せてしまいます💦

コメント

最後までちゃんと読めたの2回しかないです(笑)

👩🏻『むかーしむかーしあるところ……(ページめくられて)おしまい。』って何回もなってます😅

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やっぱりまだまだそんなもんなんですね😂💦
    うちだけじゃないんだと安心しました!

• 8月12日
ママリ

うちもペラペラめくったり、他の遊びし出します💦

YouTubeで見たのですが、ペラペラめくるのは 自分の好きなページがあってそれをママに教えたいみたいですよ😊💓
だから、物語よりこのページが好きなの?なになにがすきなのかなぁ?おもしろいね!とかでいいみたいです🤣

遊び出しても 耳で聴いてるみたいなので 最後まで読んでおーしーまい!ってやるとだんだん興味持ってくるよーっていうのも聞きました😂

めんどくさい時はもう今日はよーまない!でもいいと思います😅

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺✨
    それを知って、はーってなってしまっていたこと娘にに申し訳ないです💦
    耳で聴いてくれてるならこれからは自分が苦じゃない範囲で見てなくても読み続けてみます☺️

• 8月12日

そんな感じです!😂小児科の先生に聞いたら普通だと言われました。今はお話を楽しむよりも、ペラペラめくって次々変わるイラストを楽しんだり、本を運んでママに渡して開いてもらう…という一連の流れだけを楽しんだりで私たちの本の楽しみ方とは全く違うのだと😂
そう思って、それに合わせた対応をしてあげたらいいよと言われました!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やっぱりまだそういう時期なんですね🥺
    うちだけじゃないんだと安心しました!

• 8月12日
チビチビりーさん

うちの子は飽きてくると
私から取り、踏んづけたり
噛み付いて破って食べます
まぁ今だけかと諦めています🤦🏼‍♀️

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    それは大変ですね😢💦
    飽きるまでは聞いてくれますか?

• 8月13日
  • チビチビりーさん

チビチビりーさん

最初からほとんど聞いてくれてませんうちの子は😭

• 8月13日

私も娘が絵本を持ってきて
読み始めた瞬間「ベシッ」て
やられます(笑)(笑)