※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととにく
子育て・グッズ

1歳の娘が抱っこでしか昼寝しない。抱っこでの寝かしつけが癖になるのではと不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる娘がいます。夜は添い寝で眠るのですが、お昼寝は抱っこでないと寝てくれません。1か月前に添い乳を止め、抱っこでの寝かしつけに切り替えました。そろそろ抱っこもやめてみようと添い寝にチャレンジしても号泣号泣で結局抱っこ(´・_・`)私は抱っこでの寝かしつけは全く苦ではないのですが、1歳過ぎても抱っこで寝かしつけていたらそれが癖になって、2歳3歳になっても抱っこでないと寝てくれなくなるのではと不安です。みなさんはいかがですか?この道を通ってきた方、経験談やアドバイスなどお聞かせください。お願いしますm(__)m

コメント

ギャン泣きしようが、抱っこせず寝るまで根気良く添い寝してれば寝ますよ。時間はかかると思いますが。
うちが断乳してからそれ続けてたら寝るようになったので。

• とととにく

とととにく

ご回答ありがとうございます!
    私にはギャン泣きに負けない強い決意が足りないようです(´・_・`)すぐ心折れて抱っこしてしまうんです!でもこれから本格的に躾もしていきたいので泣きに負けないよう、自分を鍛えるためでもあると思って辛抱強く添い寝にチャレンジしていこうと思います。ありがとうございました!

• 7月4日