※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿経験者の方へ 食事のアドバイスをお願いします。

血糖値検査引っかかり
再検査になってしまいました。

上の子の時は95だったのが163という数値。

確かに上の子の時ほど食事気をつけられてなかったけど、、

妊娠糖尿経験ある方、
食事どんな感じにしてましたか?😭😭

アドバイス下さい、、

コメント

ママリ

上の子の時、軽い妊娠糖尿病でした😅
気をつけてたのは、野菜を多く摂ること。お米を180gまでにする。くらいですかね😅
それと食べる順番は気をつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり野菜ですよね!
    先に食べるようにします!

• 8月12日

第一子、現在妊娠中の第二子も妊娠糖尿病です😅
炭水化物は上がりやすい物と上がりにくい物と体質により変わるので血糖値を測り出したら調整していくといいと思います。
キノコや赤身肉等は糖質が少ないので、お腹いっぱい食べたい時は赤身肉のステーキを500グラムプラスサラダ、お米80グラム等たべてます。
あと、牛しぐれ煮にかさましで白滝を入れたりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きのこ、旦那が嫌いなので滅多に買わなかったのですが
    自分のために買います😭
    赤身の肉ですね_φ(・_・

お米とパンなどの主食は今日の結果で一気に食べる気失くしたので食べたくなったら少量食べるようにします、、😭

• 8月12日

退会ユーザー

炭水化物を食べないでいると、赤ちゃんに必要な栄養素がいかない&出産後にまた炭水化物を取るようになると今まで取らなかった反動で産後血糖値が跳ね上がり戻りにくくなったりするので、適量は食べた方がいいと思います💦
    再検査をし、妊娠糖尿病と発覚したら食事療法の指導があると思います😓
    そこで1日6分食の指導があるかと思います✨
    あくまで私の場合になりますが、
    朝7時〜8時 450キロカロリー
    ロールパンとサラダ、目玉焼き等

10時 間食 ロールパンやバランスバー等 200キロカロリー程

12時  サラダと赤身肉 白米80グラム  450キロカロリー程

15時  間食 ヨーグルト 200キロカロリー程

18時  サラダ、味噌汁、魚料理 白米80グラム 450キロカロリー程

20時  間食 牛乳や小さいおにぎり  100キロカロリー程

とあくまでカロリーは目安ですが、1日1800キロカロリー前後にして分食してます✨
    もちろん上の子がいるので、時間通りにできない日もありますが、小分けに食べることにより、血糖値の上昇を緩やかにする効果もあるので糖尿病になったら指導があると思います‼️
    再検査までの参考程度となりますが、産後にしてください😊

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

食べなかったら食べなかったでリバウンドみたいな症状あるんですね、、

食事内容とっても参考になります😭
    まだ再検査受けてないので結果はわかりませんが、1回目でしっかりアウトなので明日から早速できる範囲で取り組んでみます😭

正直、1人目でなってないのと糖尿っていう言葉にかなりショック受けまして、、産むまで何も食べたくないくらいまで落ち込んでます、でも炭水化物取らなかったら産後普通に食べた時に危ないと聞いて普通のダイエットとは違うとハッとしました。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月12日

退会ユーザー

ショックですよね💦💦
    私もショックでした😭
    炭水化物を抜いてしまうと、お腹の赤ちゃんが低血糖になってしまうとも聞いたので、ある程度は食べないといけないとならないので、バランスが難しかったです💦
    でも、きちんと先生と相談してアドバイスをもらいながら行えば大丈夫です👍
    わからない事、不安な事は聞いて一つづつ解消してください♫
    私も今22wで先は長いですが、お互い元気な赤ちゃん産むため頑張りましょう♫

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりこうしてくださいと言われても難しいですよね、、

ありがとうございます😭
    お互い無事に出産終えられますように✨

• 8月12日
ママリ🔰

私はお米を食べると血糖値が
上がってしまうので
毎食70gのご飯にしています!
あと5分食していて分食の際に70gご飯食べたりしています
食べる順番もお味噌汁や野菜から食べてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五分食初めて聞きました🤔

旦那のダイエットもかねて
    今までよりさらに気をつけたメニューにしたいと思います!

• 8月12日