※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
産婦人科・小児科

シロタ産婦人科での帝王切開出産の追加料金や入院中の赤ちゃんの預かりについて教えてください。個室で上の子と赤ちゃんを一緒に過ごせますか?

シロタ産婦人科で 帝王切開で出産された方へ質問です。

料金は、基本以外にどの位かかりましたか?

また、高齢の為、入院中は、まずゆっくり身体を休めたいのですが、母子同室となっていますが

夜など、赤ちゃんを預かってもらえましたか?

もう、1つ
個室で、赤ちゃんと上の子は、一緒に過ごせるのでしょうか?

質問多いですが宜しくお願い致します♪

コメント

おさゆ🍵

座間市にあるシロタ産婦人科ですよね?
去年、予定帝王切開で出産しました!
わたしも12週なので、同じ頃に入院になるかもしれないですね!w

料金は10日間入院して、最終的に窓口で支払ったのは8万円程度でした。
予定帝王切開で特に変わった処置は受けてません。
高額医療費控除の用紙を窓口に入院時に提出しておきました。

基本、母子同室です。
ただ言えば嫌な顔せずに赤ちゃん預かってもらえますよ!
でも、赤ちゃんがナースステーションにいて泣くと『赤ちゃん泣いてる、おっぱいだよー』みたいな感じでお部屋にコールが来ます。
そうするとナースステーションに行って授乳になります。
わたしの時は手術の翌々日ぐらいからもう同室にしてました。いちいち行くのも面倒なので…
ただ、退院前日はゆっくり寝たい!と言って、赤ちゃん頼みましたねw

上の子とのことですが、どの程度の時間一緒にいるかにもよりますし、あとけっこう隣のお部屋の音が聞こえたりするので、うるさく感じる人もいると思います。
実際、入院してる時話してたママさんは『隣にずっと子どもが来ててうるさい……』って愚痴ってました。
感染症などこわいので、基本的には子どもは入院の階には行けないことになってるのですが、まあ身内だったり上の子だったりは来てますね。
あまり長居されてる方もいませんが…

長くなりましたが、こんな感じだったと思います^^

• ぶぅ

ぶぅ

物凄くわかりやすい説明本当にありがとうございました(≧∇≦)♪

赤ちゃん預かって貰えるんですね(*^^*)♪
    上の子の他の病院の時は、夜は完全に預かって貰えたので、かなり体力回復できて良かっので、2人目なので入院中に
    体力回復出来たら嬉しいなと♪

でも、夜でも泣いたら呼ばれちゃうんですかね(^^;;?

上の子も、ちょっと位なら
    一緒にいれそうで良かったです♪
    料金も、安心しました〜!!
    先に手続きすればその位で済むんですね(*^^*)

本当に、同じ位なので、シロタさんに決めたら、出産も一緒位そうですね♪
    ありがとうございました(≧∇≦)♪

• 7月4日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

夜は…術後すぐは呼ばれたりはしなかったと思います。
    でも、退院前日に預けた時は寝る直前の23時ぐらいに最後の授乳をして、預けて、次に呼ばれたのは朝の5時ぐらいだったんです。
    だからたぶん1回ぐらい授乳してくれたかもしれませんね🙂

わたしはもう先生から37週で出産すること決められてるので『年末年始はうちだなーw』と言われてます😂

お互い元気な赤ちゃんを産めますように!

• 7月4日