※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

離乳食と一緒に麦茶を飲ませる方法や量、水で薄めるのはNGか、余った麦茶の扱い、おっぱいとの関係について相談しています。

離乳食も始めて3週間ぐらい経つので麦茶を飲ませようかと考えてます。

離乳食と一緒に飲ませてますか⁉️その時はどのくらいの量で飲ませ方はスプーンですか⁉️マグ?みたいなやつですか⁉️

麦茶は大人と同じやつを薄めようかと思ったのですが水道水での水だしなので駄目ですよね⁉️😅💦💦ベビー用の麦茶(ストローのやつ)を少しだけ飲ませても余ったものはどれくらいもちますか⁉️少しの量しか飲まないと余ったのは捨てることになりますよね……。

因みに完母ですが、麦茶飲んでもおっぱいはちゃんと飲んでくれますよね⁉️

質問ばかりですみません😣💦⤵️

コメント

ぴこ

最初はリッチェルのいきなりストローマグで離乳食後に飲ませてました✨
このくらいの時期は母乳やミルクだけでも水分補給も大丈夫らしいので栄養が取れなくならないように25mlだけあげてます✌🏻

• ぴこ

ぴこ

ちなみに麦茶は冷凍保存してその都度解凍して与えてます!ベビー用の粉のやつとか安くてお得です✌🏻

• 8月12日
  • 魅姫

魅姫

麦茶も冷凍保存大丈夫なんですね‼️少しだけあげてみようかな🎵

• 8月12日

はじめはスプーンで味を教えて哺乳瓶で飲ませ6ヶ月からいきなりストローマグで与えてました

沸騰させたものがいいと思います

ストローのやつは余りは自分が飲んだり冷凍してました😊

うちは完ミなのですみません。

• 魅姫

魅姫

最初はスプーンであげるんでも大丈夫なんですね。やっぱり沸騰は必要ですよね(>_<)
    残ったのは冷凍も出来るんですね😆😆

• 8月12日
✴︎

まだ飲んだことないなら
スプーンですね🥺
慣れてきたらストローの練習です!
ストロー難しそうならスパウトで🙆‍♀️
練習で飲める様になりますよ☺️!
うちは鶴瓶の麦茶沸かして
赤ちゃん用に白湯も沸かしてます!
白湯もずっとあるので水になりますが、一度沸かしてるので使い勝手良いです👍
鶴瓶の麦茶は赤ちゃんも飲めるので😌😌
白湯は離乳食の時に伸ばしたりするのに使ってるので常にあります👌
ベビー麦茶は3日で飲み切らないとダメなので家のお茶を変えるのが1番ですかね🤣

うちも完母です!
2時間置きの授乳ですが合間に麦茶飲ませてるしおっぱいも飲みます☺️👍

• 魅姫

魅姫

初めはスプーンがいいみたいですね‼️

確かに白湯で離乳食使ったりするからある程度作っておくのもいいかも知れないですね😁
    煮出しで作らないで白湯で麦茶を作ってる感じですか?薄めて飲ませるんですよね⁉️

• 8月12日
  • ✴︎

✴︎

大人の麦茶50mlと白湯(湯冷まし)50mlでやってます!
    これで薄めてますよー!

• 8月12日
  • 魅姫

魅姫

ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪試しにやってみます😆😆

• 8月12日
み

スプーンでもマグでも、飲んでくれれば大丈夫ですよ☺️🙌
離乳食と同時にでもいいし、初めはお風呂上がりとかがのど渇いてて飲ませやすいと思います💓

我が家はやさしい麦茶を大人も飲んでるので、初めはそれを薄めました🙂
赤ちゃん麦茶のペットボトルもあるし、口つけずに冷蔵庫にいれたら何日かは持つと思います🙌
本当に少量なら粉末の麦茶もありますよ💡

• 魅姫

魅姫

やさしい麦茶を薄めるのもいいですね‼️どのくらい薄めるんですか⁉️⁉️

• 8月12日
  • み

半々くらいにしてましたよ~☺️💡

• 8月12日
  • 魅姫

魅姫

ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪試しにやってみます😆😆

• 8月12日