※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

子供が熱で病院へ行き、夏風邪と診断され安心したが、不安もある。コロナではないと言われたので大丈夫ですか?

今日子供が38.6の熱が出て、
コロナ!?と思って病院にいったら、一通り診察して
「コロナはまずないでしょう。夏風邪です!」と断言でした。

大人でも風邪とコロナの症状は似たようなものですよね?
肺の音や諸診察ですぐにコロナではないと断言できるなんてお医者さんって本当にすごい…と、感動しました…😭
そこまで流行している地域ではないと言え、安心しました…。
が、時間が経つに連れ、本当に違うのかな?とやや不安にもなってきたり…😂(すごく心配症です)

とりあえず、コロナではないと思って安心していて大丈夫ですよね?💦
病院に行くまでにネットで検索魔になりすぎました💦

コメント

あずもち

うちの主人も先月発熱と倦怠感訴えだして私もコロナ?と思い
小さい赤ちゃんもいるので即隔離しました😂
うちの主人も病院に行ったら夏風邪!と言われコロナの可能性はないでしょうと言われました。
会社の人も心配して(大阪の会社です)PCR検査受けるように言われましたがそもそも内科の先生がコロナの疑いないと言ってるなら受けれないの一点張りで😞受けさせてもらえませんでした。
結局3日ほどで熱は下がり会社の人の紹介でコロナの抗体検査に行って陰性でした😂
ほんとにハラハラしました😂

• tomato🍅

tomato🍅

夏風邪今の時期多いみたいですね💦😭
    どきどきしますよね😭笑

• 8月12日