※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろー
お出かけ

明日か明後日に、埼玉から群馬サファリパークに行こうかと考えています…

明日か明後日に、埼玉から群馬サファリパークに行こうかと考えています。車から降りずに、マイカーで中を回ってそのまま帰ろうかと思うのですが、どう思われますか?
明日からは開園時間が早まるようですが、行きの道中で昼寝をしてほしいので、午後に行こうかと思っています。
大人は途中でどうしても、トイレによることがあるかと思いますが、子どもはまだオムツなので、飲み物食べ物も持って行って、極力車から降りずに済ませられれば、と思っています。
最近行かれた方に情報いただきたいです!オススメや注意点など‥。車から降りずに楽しめますかね??

コメント

みんみん

8月1日にサファリパーク行きました!!!
私も同じで
マイカーで一通り回って
途中触れ合いコーナーみたいなのがあるのですがそこには寄らずに車だけで帰ってきました!
当初の予定は遊園地とかレストランとか触れ合いコーナーとか寄る予定でしたが
あまりに東京ナンバーだったし他県のナンバーもいっぱいいたので辞めました。
私は群馬県人なので💦
車の中だけでも
十分楽しめましたが
子供は不満そうでした😂
次行く時はコロナ落ち着いた頃に思いっきり遊ばせたいなって思いました💦
パーク内は何周してもOKなのでそれはいいかもです😊

  • ろー

    ろー

    情報ありがとうございます。
    今は皆さんマイカーで行くので、入り口で渋滞しているという情報を見たのですが、土曜日は混んでいましたか?

    やっぱり地元の方からしたら、埼玉もかなり感染者いるので、不安を抱かせるだろうなと思い、降りずに済ませたいです‥。

    初めて行くため、降りてエサやりとかできることを息子は知らないので、気づかれないようにしようと思います😅
    何周もできるのですね!

    群馬にわたしの祖母がいるので、ついでに会いに行きたいところですが、今は我慢です‥。

    来週からわたしが仕事復帰で、コロナがなければこの夏はゆっくり旅行できる最後のチャンスでした。せめて何か思いで作りがしたいと思っています。
    群馬や通り道で、万が一にもウイルスを広めることがないように気をつけて行ってこようと思います。

    早く子どもたちを思い切り遊ばせられるようになってほしいですよね。

    • 8月12日
  • みんみん

    みんみん

    土曜日に行きましたがかなり混んでいました💦
    確かに渋滞してましたよ😂
    でも並べば必ず入れるので大丈夫です😃!
    そうだったんですか💦
    初めて行くところなら
    お子様もわからないので全然大丈夫ですね😊💓
    うちは何回か言ってたので
    騒がれました。
    職場復帰前の大事な時期に
    コロナ辛いですよね💦💦
    早く何とかなって欲しいですよね💦

    • 8月12日
きっちん

車から降りないならコロナ感染的にはありだと思います(^^)
しかし、暑いと動物がほとんど木陰でぐったりしてます💦
木陰が車ルートから遠いところもあるので午後だと特にあんまり活動的な動物は見られないかもしれません💦
可能なら朝一番の涼しい時間をお勧めしたいです!

  • ろー

    ろー

    ありがとうございます。
    やっぱり動物が動かないですかね‥😅
    この暑さですしね‥。
    もう一度夫とスケジュールを相談しようと思います!

    • 8月12日
  • きっちん

    きっちん

    そうですね💦
    ゴールデンウィークの暑めの日(30°いかないくらいの日)に行ったのですが、朝イチで行って最初は良かったのですがふれあい広場で少し遊んで出てきた後にはほとんどの動物はぐったりでした💦
    コロナ渦で子供達に思い出づくりさせてあげられないの辛いですよね💦

    • 8月12日
その

うちは富士サファリパークまで車で30分くらいですが、夏は行きません………。

群馬とは違うかもしれませんが、動物があり得ないくらいバテてます(笑)

今は他県の車ってだけで毛嫌いされる……ちょっと辛い時期ですよね……。

でも、トイレ休憩などを除いて、できる限り車から降りないをお考えなら良いのかなぁとも思います。

もし行かれるのであれば比較的涼しい開園直後か、夕方(今は暑いかもしれませんが……)がいいかもしれません。

  • ろー

    ろー

    情報ありがとうございます。

    動物も夏はバテちゃいますよね💦
    春とかが活発でいいのでしょうか?

    夏休みに何か1つくらい思いで作りをしたいなー、と考えて思い付いたのがマイカーでサファリパークでした。
    あまり元気な姿はみられないかもしれませんが、自分達も周りの人もリスクがないように、今安全にできる範囲で楽しんでこようと思います。

    • 8月12日
yk

今日行ってきました!朝一で用事があったので到着が12時前くらいでしたが、そこまで混んでなくて車で周りました!昼時だったのでお昼を持っていって車の中で動物を見つつ食べました😂上の子は動物に大興奮で子供用カメラで沢山撮っていました!
ライオンは暑さでぐったりしてましたが、割と近くを通れました!シマウマは車の横を通ってきてびっくりしました😅ふえあいコーナーみたいなところはやはり人が多かったので降りませんでしたがうちの子は楽しそうでした🦁✨
トイレ休憩で降りましたが他県ナンバーもいっぱいだったし暑かったので軽食やお土産を買ってすぐ帰宅しました。遊園地の方は行っていませんがレストランはまあまあ混んでいました。
行った時間が昼前だったので
えさやりバスなどは完売?でした。

  • ろー

    ろー

    直近の情報ありがとうございます!
    近くで見られて良かったですね♪
    我が家もタイミング良く動物たちと遭遇できるといいな、と思います。
    必要最低限の下車で、楽しんできます!

    • 8月13日