※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で術後すぐに足首でもなんでも動かせるなら動かした方がいいですか?治り早かったりしますか?

帝王切開で術後すぐに足首でもなんでも動かせるなら動かした方がいいですか?治り早かったりしますか?

コメント

ぽん

術後すぐ足首動いたかな…?
自分は全く動けなかった記憶があります(||´Д`)

初心者ママです🔰

看護師さんには
積極的に動かしてね!と言われました!
できるなら横向いたりもしてね!と
痛いーと言いながらも他にやることもないし頑張ってました😂

動かした方がいいです!かなり違いますよ!
前にお腹切った時痛すぎて何もしなかったら1ヶ月くらい痛み続いてました!
今回は麻酔切れたと同時に足首回したり足持ち上げたり寝返りしまくったり(痛いですがここを頑張るとかなり後から楽です!)してました、歩行練習許可でたら暇さえあれば歩き回りました!
そのおかげで歩行練習始めた日の夜には普通に歩けて退院時には走れるくらいには回復してました!!

yuppi#♡

23時に手術して、翌朝に管が外れ、午後に歩行訓練兼ねて自分でトイレに行かされました🥺💦ベッドから起き上がるのも大変でしたが、痛みをこらえて動き回ったおかげで回復は早かった気がします😊

🔰

動かせるなら動かしたほうが
いいですよ!
ですが頭をすぐ動かしたりすると
頭痛が起きるみたいです💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!
今日14時に手術が終わりまして、足首とか動かせるようになって、今は膝立ち?足を太ももに持ってく所までできました!!もちろん痛み止めを飲んで効いてるからだとは思うんですけど🤔💦まだ横向きは怖くてできませんが、チャレンジしてみようと思います!!!

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

術後一日はベットで安静で、脚はなんか浮腫まない様な機械付けられてたので、2日目から積極的に動かしてましたよ!動かしてても象の足みたいに浮腫んでましたが、断然動かした方がいいです!

こめぐ

ご出産おめでとうございます👶💕
私は麻酔がじょじょに切れ始めた頃から足首動かしたり夜中は目が冴えて眠れなくて暇だったので、痛み止めが聞いてるうちに横向きになったり身体を動かしてました😊
確かに回復早くて助産師さんや、先生に驚かれましたよ🤣
悪露も早い段階で少なくなりましたよ(*´ω`*)✨

無理のない範囲で頑張って下さいね💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💗

そんなに回復する差があるんですね!!😱💦
    私も驚かれるように頑張ります😂💗笑

• 8月12日