※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
その他の疑問

ただ今息子を保育園に入園しております。入園当初、義父がくもまっかで…

またまた質問すみません。

ただ今息子を保育園に入園しております。
入園当初、義父がくもまっかで倒れて、看病、通院などしてました。なので、介護で申請したら、入園もでき、今通っています。
ですが、最近になり病状も安定して、元気に過ごしており、今は実家の母親の手伝い、自営業の手伝いを毎日しております。又、母も持ち病をもっており、難病指定です。元気ですが、いつなにかおこるかわからず、付き添いながらの仕事を手伝ってます。
このまま介護で申請のままでいいのか、自営業に変更した方がいいのか悩んできて、お話聞かせてくれたらと思います。

コメント

えっちゃん♡

自営業でも退園にはならないので、保育士さんに相談してみてもいいかもしれません(^^)

それと、今の状況を園には話してありますか?
緊急連絡などの時にはママの居場所が大切なので、 園との信頼を失わないためにも話しておくといいかもしれません(*^^*)

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    相談した方がいいですかね!

    今の現状は、一応話してあります。ですが、この内容のようには話してなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今日は私が具合わるくしてしまい、私の父に迎えにいってもらったりしちゃいました。

    • 7月4日