※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が小学生になったらパートにしようか悩んでいます。産休育休中に転職活動も考えていたけど、時間がないと感じています。働けるうちにたくさん働いて稼ぎたい気持ちもあります。3、4年後の転職活動についてどうしますか?

わたしは今、フルタイムで正社員として働いています。
朝7時過ぎに家を出て子供を保育園に預けてから出勤時間を遅らせてもらってる職場に行きます。

もし子どもが小学生になったらわたしは子どもより先に家を出て子どもよりあとに帰ってくることになります。

それがすごく心配なのです。
だから子どもが小学生になったらパートにしようかなって悩んでます。

そして今、わたしは2人目を妊娠しています。
今年の末から産休育休に入ります。

最初はこの産休育休の間に転職活動をしようかなと思ったのですが思ったより時間がないなぁって感じて…

でも働けるうちにたくさん働いてたくさん稼いでおきたい!っていう気持ちもあります。

子どもが小学生になるまで3、4年あります。(産休育休も含まれてます。)

みなさんならどうしますか??
新しい場所で2年くらいしか働かないのに転職活動しますか??

コメント

めぐ

私も現在正社員で育休中です…
仕事悩みますよね…

旦那さんやじぃじばぁばばど頼れる人はいませんか?

生活の中でもうばぁばに預けて仕事終わるまでみててもらうなどができるのなら私なら仕事の方をとります。

ただ、子供も一緒の時間もとても大切だと思うし、協力してくれる人がいないならパート社員になります。

生活環境と考え方で選択は大きく変わると思いますがはじめてのママリさんにとっていい選択ができるといいですね!

あ!
調べてるかもしれませんが…
正社員とパート社員では年収も大きく変わります…
お忘れなく(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はわたしよりも早く出てわたしよりも遅く帰ってくるのであてになりません。
    じぃじやばぁばも仕事をしている為頼ることができません。
    わたし自身、小学生のとき母親がいなかったので反面教師なのかもしれませんがそばにいてあげたいという気持ちもあります。でもやっぱりお金も欲しいっていう気持ちもあってどうしようってところです🤣

• 8月12日
はじめてのママリ

今の職場は時短は使えませんか?
小学生児がいますが、私は子供と一緒に家を出ています。
朝会議がある時などは、10分ほどですが私が先に出る時もあります。

低学年の時は学童入れて、私が迎えに行って一緒に帰宅していました。
学童に行かなくなった4年からはひとりで留守番をしています。
近所のお友達と遊んだりして、それなりに楽しく過ごしています。 

私もパートで短時間も考えたのですが、収入が下がるのはすごく嫌で。
今はなんとかなってるのでフルタイム正社員です。
子育てしながら働いてるので、融通のきく今の職場が働きやすいという理由もあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時短使えないんです😭
    今の職場は結構融通が効くなぁって思ってはいるのですが全ては合わせられないよなぁって感じです😂

• 8月12日