※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにおやつをあげる量について悩んでいます。おやつは30〜40gのさつまいもやおやきを与えており、離乳食は180〜200g程度食べています。もう少し量を増やしてもいいか悩んでいます。

月齢10ヶ月くらいで離乳食3回食で日中授乳なしの方
おやつはあげてますか?何gくらいあげてますか?

完母です
10ヶ月になってから朝起きてからの授乳と寝る前の授乳の1日2回にしました

今まではおやつの代わりに15時くらいに授乳してましたが
それをやめておやつをあげるようにしました

さつまいもやおやきを30〜40gくらいあげてます
離乳食はよく食べる方でだいたい180〜200gくらい食べます

みなさんはおやつどれくらいあげてますか?

おやつであんまりお腹いっぱいにさせるのもと思って30gくらいにしてるんですがもう少しあげてもいいのか迷ってます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でしたが、10ヶ月なる前に卒乳し、フォロミも飲ませていませんでした💡

おやつは15時に1回、さつまいもなら輪切り2つで40、バナナなら半分、赤ちゃんせんべい1袋…

離乳食は250位食べていて、おやつはあまり欲しがらなかったので、うりぼうさんと同じ位でした😊
でも、離乳食に問題なければ増やしてあげても良いと思いますよ✨

• うりぼう

うりぼう

コメントありがとうございます!
    10ヶ月になる前に卒乳されたんですね!
    自然と飲まなくなったのでしょうか?🤔

うちもおやつ欲しがってるのかわからないんですが、昼から夜まで時間があきすぎる気がしてとりあえずおやつあげてみてます😅
    今日はいつもより少し多めにおやつあげたら夜の離乳食の食いつきがそんなにだったので、ぴっぴさんのおやつの量を参考にして様子見てちょうど良い量をみてみようと思います!

• 8月12日