※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フジ
妊活

プラノバール服用後に吐き気や体調不良があり、病院に相談。痛みも出たが、血栓か不安。同じ経験の方いますか?

プラノバールの副作用について質問です。

生理をリセットするため、昨夜からプラノバールを飲み始めました。
今朝起きてから体調がすぐれず、吐き気はないものの、ムカムカする感じがあり、起きているのが少し辛い状況でした。
今まで薬の副作用が出たことがなかったので、処方してもらった病院に連絡をしたところ、副作用だと思うので少し様子みてくださいと言われました。

それから1時間経過したらだいぶ楽になり、昼食も食べれました。

午後になり、ふと右足付け根に筋肉痛のような痛みを覚え、血栓!?と不安になったのでまた病院へ連絡。
激しい痛みでなければ、やはり様子をみてくださいとのこと。
確かにずっと痛いわけではなく、同じ態勢でいたからひねったかな~という感じ(伝わりずらいですね…)です。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?
血栓症でなければいいのですが、不安になってこちらに相談させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もプラノバール飲んで、頭痛や吐き気、微熱がありました🤮合う合わないがあるそうです!

• フジ

フジ

返答ありがとうございます!
    副作用ひどかったんですね😢
    そのまま服用したんですか?

朝起きて、体調が悪化してたら薬を変えてもらおうかと思ったんですが、今朝は体調はも良く、足の痛みも昨日より落ち着いてきたので様子をみようかと思います。

• 8月13日