※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

最近精神的に参っている産後の母親が、疲れや不調で日常生活に支障を感じています。食事や掃除がおろそかになり、子供の世話に追われています。1日の過ごし方について相談しています。

ここ最近、ドッと疲れてるというかなんかよく分からないけど気分が落ち込んだり、ちょっとしたことでイライラしたり、また普通になったり…
でも確実に産後すぐよりも精神的に参ってます😔
アパートだから、ちょっとごめん泣かせとこう〜みたいなことしにくいし💦
自分のご飯や飲み物飲むなども後回しになって悪循環です😭
母乳育児だからしっかり食べて飲まないとって分かってるけど、ここ最近頭が痛くなること増えて、私が脱水かなぁと😓
ポカリ薄めて飲んだり、ミネラルを気をつけてます😭
いろんなとこ掃除とかしたいし気になるけど、炊事洗濯ですら寝てるときにちょこちょこしてる感じだから手が回らず😭
ちょっとの物音で👶🏻起きてしまうし😫
要領悪すぎるのかな〜とまた落ち込み😂

みなさんどんな感じで1日を過ごしてますか🥺
ただの弱音ですみません😣💦

コメント

かのん

産後3ヶ月くらいで、私も突然疲れがどっときました。
姉も同じこと言ってたので、多分産後3ヶ月くらいたつと、疲れのピークが来るのかなと思います💦
とにかく早く寝てました💦
娘と一緒に8時に笑
それで、半月ほどするとだいぶ体もマシになってきましたよ😭

• m

m

産後は実母に頼ったりしてたけど結構動けてて、元気もりもりだったのに急にガタがきました😂💦
    早く寝てみます🥺🥺

• 8月12日
のんちゃん

その時期はとにかく休む!が大事です。
私は結構周り頼って休んでるつもりでしたが、貧血っぽくなり検査しに行ったら貧血じゃなくて寝不足や疲れからくるストレスでした💦
産後はとにかく寝てください、家事とかは頑張ってお休みしてねって先生に言われました😅
家事など気になるかもしれませんが、旦那さんがお休みの日にお子さんをお願いして少しずつやるとかで良いと思います!

• m

m

私も休んでるつもりでした😫
    とにかく寝ることですね…🥺
    そうですね!頑張りすぎず、気負いしすぎずぼちぼちします🥺💦

• 8月12日