※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の息子が夜のオムツ成功率が上がっています。オムツ成功した日をメモしていますが、いつオムツを外して寝かせるべきか、マットレスを汚さない方法が知りたいです。また、オムツを外すのはちょっと怖いので、完全に外れるまで履かせてもいいでしょうか?


3歳10ヶ月の息子が最近夜のオムツの成功率が
上がってます👦🏻

オムツと書いてある日は夜のオムツ成功した日です✨

夜中自分で起きてトイレ行く事もあれば
朝まで行かなくてもオムツ濡れてない時もあります♪

オムツ成功した日はメモしてます!
だいたいどれくらい成功したらオムツなしで寝かせますか?

ちなみにうちはベッドなので、、
漏らしたらマットレスも汚れるのでどうやったら
マットレス汚さないですか?

まだオムツ外すのはちょっと怖くて😂
洗濯も面倒だしマットレスは洗濯できないので…
完全にオムツ外れるまでオムツ履かせてもいいのかな?

コメント

はるちゃん

うちは1週間オムツを濡らさずに寝ることが出来てから
普通のパンツで寝かせてます😊
うちもマットレスですがもし漏らしちゃったら…と思うならおねしょシーツのようなもの敷いてもいいと思いますよ⭐️

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    基準としては連続で濡らさないで1週間くらいですか?✨
    では息子はまだもう少しオムツでも大丈夫ですかね?
    おねしょシーツってほんとにしみないんですか?🥺

    • 8月12日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうですね!⭐️
    日中パンツで過ごして問題がなくて、夜オムツを濡らさずに1週間できたら😊って感じです✨

    寝相が悪かったらシーツが無意味になっちゃいますけど😂
    基本はシーツが食い止めてくれるはずです🤔

    • 8月12日
ぴぃまま

ベッドに敷きパッド敷いて、おねしょシート敷いて、ベッドパッド敷いてます!
なので、濡れてもマットレスまで染み込まず、敷きパッドとおねしょシート洗ったらいける感じです🙆‍♀️

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    無知ですみません。。。
    敷パットとおねしょシーツは別物ですか?🥺

    • 8月12日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    これがベッドパッドで、シーツ代わりになるんですかね?マットレスの上に敷いてます!
    この上におねしょシート敷いてます!

    • 8月12日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そして、おねしょシートの上に敷きパッドですね🙆‍♀️

    • 8月12日
あーちゃん

1週間以上濡れてない日が続いたタイミングだったかと思います^_^
夜もパンツにしてもうすぐ1年経ちますが失敗したことは一度もないです。
はじめのうちは防水シート敷いてました。