※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが、砂利の地面に頭から落ちてたんこぶができて2週間経つが治らず、病院受診を検討中。治らない場合は何科を受診すればいいでしょうか?

2週間前にできた、たんこぶが治りません💦

1歳10ヶ月の子どもなのですが、下が砂利の地面に頭から落ちてしまい、おでこと髪の生え際のところにたんこぶが出来ました😣
すぐ泣いて、嘔吐したりもなかったのですがたんこぶの盛り上がりがすごかったです💦

当日よりマシになったのですが、2週間経った今もまだ見た目にもわかるくらい盛り上がっています😣
たんこぶってなかなか治らなかっても普通ですか?
また、病院を受診するなら何科にいけばいいのでしょうか?

コメント

もな👠

息子もたんこぶできたときは完全に綺麗になるまで、3週間〜4週間かかりました。
見た目が治ってもまだ小さなたんこぶが中にはある感じでそれが消えるのにさらにかかりました。

普通なら2週間経てば大抵は治りますけどね💦
うちの子もおでこ派手に打ったところが今だに違和感ある感じです(泣)
受付の人に聞いてみたら案内してくれますよ🙂
私は脳神経外科に案内されCT撮りました