※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

離婚している方に聞きたいです。、父親に子供を会わせる時は、お母さん…

離婚している方に聞きたいです。

、父親に子供を会わせる時は、お母さんも一緒に居ますか?
それとも預ける形で会わせてますか?

、お泊まりとかさせてますか?

元旦那は実家暮らしなんですけど相手家族と私は
価値観が合わないので会わせたくないと思うけど
それは私の勝手な押し付けで子供のためには
会わせたり泊まり行かせるべきなのかな、と悩んでます。

相手家族にはまだ離婚してから会わせた事ありませんし
元旦那に会わせたのも数回で、私が必ず付き添ってました。
(今は全く連絡取ってませんが、家も近いし共通の友達も多いので一生会わないとかは無理だと思います。)


信用なくて預けるのに勇気がいるので、皆さんどうしてるかお聞かせください。

コメント

くうちゃん

その時によって違います。
いてる時といない時とあります。

お泊まりは向こうがダメでさせてません。

  • ぱる

    ぱる

    付き添いしてない時はおうちであったりしてるのですか?
    それともお外でお出かけとかですか??

    • 8月12日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    外です。どちらにせよ外でしか会いません!

    • 8月12日
ぷいこ

絶対付き添っています。まだ、自分で色々判断できる年齢ではないし、無抵抗なので…大切な息子に何かあっては後悔では済まないと思い。
うちも信用はゼロ以下なので、私抜きで会わせることは無いと思います。
分別がつく年頃になって息子から要望があれば考えますが💦

  • ぱる

    ぱる

    私も同じ気持ちです😭
    もう少し大きくなってからなら…って思いはするものの
    相手家族の家には元旦那の弟で3歳半の子供もいるので
    今泊まり行ったりしても楽しかったりするのかな…って悩みます😭

    でも相手家族にも元旦那にもどうしても信用なくて、だらだら悩んでます💦

    • 8月12日
  • ぷいこ

    ぷいこ

    そうなんですね💦心中お察しします😢
    でも、信用のない相手に預けるのはぱるさんがしんどくないですか?まだ息子さん小さいですし…もう少し大きくなってからの楽しいことって覚えてますが、小さい頃は覚えてないし、小さい頃でも何かあったらずっとキズとして残りますよね。(脅してるわけじゃないです💦)

    • 8月12日