※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

下着の名前付けに困っています。アイロンでネームシールを付ける予定でしたが、他に便利な方法があれば教えてください。

保育園の準備をしています!

下着を1日5枚ということで、義母が
たくさんユニクロのメッシュ素材のボディスーツ
タイプの下着を買ってくれました。

ですが、買ってすぐに義母にタグを全て切られてしまい
名前はどこに書けばいいのか分からなくて
困ってます。

私はタグにネームシールをアイロンで付けるつもりで
いました。

なにか便利なものなどあれば教えてください。

コメント

ポケ

義母さんは何故タグ切っちゃったんですかね💦
子ども用の肌着は外側にタグが付いているから、肌には当たらないし、次回から切らないでって言ったほうがいいですね😅
アイロンでなくて、貼るだけでいいネームシールを肌着に直接貼るのはどうですか?
簡単だし取れなくて便利ですよ😄

母ちゃん

タグがなければ名前の判子を直接服に押しています☺

riri

フロッキーネームをアイロンで肌着のフチ部分につけてます。
長男のお下がりのユニクロのメッシュ肌着を下の双子が着ていますが、まだまだ取れません🙆‍♀️
フェルトみたいにプックリしていて伸縮性があるので、靴下や肌着に貼ると長持ちしますよ✨

• おちび

おちび

フロッキーネーム靴下用に買いました!メッシュ肌着でもくっつくんですね😳
    ありがとうございます🥰

• 8月12日
ティム

タグにネームシールを貼ると、私は剥がれやすく感じたので布地部分に貼る事にしました😅

ところで入園される保育園はボディスーツタイプ大丈夫な保育園ですか?私の第1希望の保育園は、肌着はセパレートタイプ指定でした。

• おちび

おちび

Tシャツやズボンのタグに貼ってしまいました😭剥がれたら、布地部分に貼ります😵

ティムさんに言われて気が付き、すぐに保育園に電話して確認しました😂そしたら、うちの保育園は特に肌着の指定はないみたいでボディスーツタイプでもいいみたいです😳
    ありがとうございます🥰

• 8月12日
まる

服に直接ネームシールを貼るかハンコで名前押すかですね😊
園によりますが、娘の園はボディ肌着は禁止で上下別れてないとダメでしたがその辺は大丈夫そうですか?

• おちび

おちび

直接ネームシール貼っちゃいます😂
    確認してみたところ、息子の保育園はボディスーツタイプでもいいみたいです😳

• 8月13日
Eva

名前はどこでも見えれば良いと思いますよ。私は名前スタンプかネームペンです。ボディースーツの方が着替えが増えるのでセパレートのほうが楽だと思います😌

• おちび

おちび

名前スタンプは洗濯してすぐに消えたりしますか?😖
    セパレートも少し買い足してみます😊!

• 8月13日
  • Eva

Eva

繊維に直接スタンプした物(例えばタグがないタオルやガーゼ)だと何度も洗濯すると薄くなってる物もあります。

• 8月13日