※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの不適切な発言にイライラ。自分だけ?不倫や不快な話をされ、共感できず。その意見に対し、「闇に向き合うの苦手」と言われてさらに不快。

独身の友達にこんな事言われてイラっとしたんですが、これでイラっとするの私だけですか?😂

「私の周りは子育てしてる子多いから、いろんな話聞いてるし〇〇(私)よりどうしたら良いかとか分かるし知識多いから何でも聞いて!教えてあげるから!」
→特に何か相談や、愚痴を言った訳ではなく、突然言われた。

「最近不倫の話とか多いけどさ〜不倫は文化ってその通りやんね。目瞑れなあかんと思う!自分が結婚した時は、旦那が不倫や浮気しても許す器は備わってるし目瞑れる。私なら許してあげてもう一度やっていける。」
→ちなみに私は旦那の不倫で離婚しました。それも彼女は知ってます。

2つ目の不倫どうこうの話された時に、された側からしたらその意見は、はぁ??って思うな〜共感できない!けどそういう話は気分がどんよりするからやめよ〜!!
って言ったら
「〇〇は闇に向き合うの苦手よね。逃げるの良くないよ」

イラっとしません?😅私心狭いですか?😅

コメント

ちゃむ

むっちゃイラつきます‪w
あんたになにがわかる、てかんじです‪w

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😂😂😂
そうゆう人に限って不倫されてブチ切れそうです🙋‍♀️💓

ちょこ

どっちも経験してからでも同じ事言えるんかい?って思いますね😅
その自信は、どこから?闇に向き合うって何?逃げるって何?ていうか、あんた何者?って思います😂😂😂💦
距離置いちゃいますね、私なら😇

ぷいこ

めっちゃ腹立ちます。
私も離婚してるので、そんなこと言われたら、クソッて思います笑

まぁ、ささやかな仕返しとして、子ども生まれたり、旦那に不倫されたら相談乗ってあげるねって嫌味込めて言いますかね。

いーいー

闇って🤣🤣🤣
お前は宗教にでも入ったんかーい😂って逆にバカにしちゃいますね!
偉そうに言ってる奴ほど挫折しやすく理想が高くて現実見えてないアホですね🤣

ゆうまま

普通にイラッとしますね💢

私はその友達とは距離置きます。

はじめてのママリ🔰

私なら友達やめるレベルです!
○○は人の気持ち汲み取るの苦手だよね。無神経なの良くないよ!って言ってサヨナラします!!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
まとめて返信ですいません💦
やっぱりイラっとしますよね、私も少し距離を置こうと思ってます💧

みき

イラつきますが、まぁ口だけ達者な知ったかさんだから独身なんだろうなって感じです😂

不倫は文化(笑)
日本にそんな文化はありません😂
目を瞑れるなら、許してあげるじゃなくて気付かないフリした方がいいよって教えてあげたいです😂
許すよりも知ってて知らないふりをする方が器デカいよって(笑)
わざわざ許してあげるという行為で自分の懐のでかさを見せ付けたい、ただの自己満足女ですね🤣
実際不倫されたら怒り狂いそう( ´艸`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、知らないふりしてる方が器でかいですよね😂
    口だけ達者で自分の意見考えは全て正しいってタイプの子で、もうしんどくなってきたので距離置きます😂
    ありがとうございます!

• 8月12日