※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
ココロ・悩み

人見知りの赤ちゃんが激しく泣く理由やアドバイスについて相談があります。

人見知りって
すごく激しく泣きますか!?
今までコロナの影響もあって
あまり人と関わってこれてなかったのもあるかもしれないんですが、
今日久しぶりにおじいちゃんおばあちゃんが来てくれたら
顔見た瞬間?ギャン泣き!
叫びながら泣きました!
あまりにも激しくずっと泣くので
もしかしたらどこか具合悪くなったんではないかと
心配したほどです😵
しばらく私や旦那が抱っこして
今は落ち着きましたが
しばらくはヒックヒック言ってました💦
人見知りとはそんなに激しく泣き叫ぶものですか!?
それともどこか痛かったりしんどかったりしたんですかね😖!?
もし同じような経験のあるママさん
アドバイスお願いします…💦

コメント

ママリ

おじいちゃんおばあちゃんを見て泣き出したなら人見知りだと思います😊
激しくずっと泣く子もいますよ😊

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    たぶん見たタイミングだと思うんですけど…
    初めてくらいの叫び泣きだったので、
    なにか他に理由があるのではと心配になりました😂

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ


    初めてはびっくりしますよね😳
    うちの下の子も3ヶ月頃から人見知りしたので、早くない?と思ったんですが、そのくらいから人見知りする子いるみたいです😳✨
    もう顔の認識ができる証拠ですね✨

    • 8月12日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    成長を喜びながら
    おじいちゃんおばあちゃんには
    顔を覚えてもらうように
    頑張ってもらいます😂

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で、お父さんとお母さんと違う!とわかるなんて
すごいですね✨
私もコロナで引き篭っていたせいか、
今では誰が抱っこしても泣きます😭
友人の子も、うちに遊びに来た際に泣き叫ぶほどのギャン泣きでしたが、しばらく抱っこして落ち着きました。
環境が違ったり抱き方がお父さんお母さんと違って怖かったりすると
ギャン泣きするみたいですね……。
頭のいい証拠だ!と、思っています🤗笑

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    やっぱり普段から会うのが私が旦那しかいないので
    人見知りもひどくなったりするんですかね😂?
    頭良い証拠!
    その考えは良いですね✨
    おじいちゃんおばあちゃんには可愛そうですが
    時が経って慣れてくれるのを待ちたいと思います😂

    • 8月12日
コキンちゃん

人見知りだと思いますよ!
うちもこの前検診に行った時、看護婦さんと先生見てギャン泣きで泣き止まなくて
あらぁもう人見知りだねって言われました😂
早すぎません?って言ったら早い子はこのくらいからあるよーと😅

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ヒックヒク泣いてました(笑)

    • 8月12日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    人見知りってもっと成長してからあるものだと思っていました😂
    あまりにも叫び泣くのでどこかしんどいのかと思いましたが、そんなこともあるんですね😂

    • 8月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    私もです😂
    しかもら上2人は無かったので尚更で🤣
    あらだ可愛いねぇってあやしてくれてるのに
    ギャーギャー泣いてました🤣

    • 8月12日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    看護師さんや先生は慣れたものですね😂
    人見知らないお子さんもいらっしゃるんですね!
    個性色々ですね😖

    • 8月12日
m

落ちついたのであれば
心配なさらないで
大丈夫だと思いますよ🎶

うちは生後半年くらいから
人見知りが始まりました😗😗

私か旦那以外に顔を近づけられたり
触られたりするとギャン泣きします。大変ですが、親と認められた感が嬉しく愛おしいです😹❤️

娘は私達以外の人は顔を見せずに抱っこしてユラユラならOKみたいですが、最近は怪しんでいるのか私が抱っこしてる時も定期的に顔を確認してきます。笑

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    ありがとうございます!
    あまりにも叫び泣くので人見知りどうこうではなく、何かあったのかと心配しました😂
    顔を見せずにユラユラ!
    顔を確認してくるなんて
    可愛いですね!笑

    • 8月12日