※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘が急にミルクを拒否するようになりました。母乳は飲んでくれますが、哺乳瓶の乳首が嫌なようです。体調不良や仕事復帰に備えて、乳首に関する経験や克服方法を教えてください。

突然のミルク嫌いについて質問です。
以前も質問致しましたが再度失礼します。

2ヶ月半の娘が急にミルク嫌いになりました。
母乳は喜んで飲みます。

試しに搾乳したものを哺乳瓶に移して飲ませましたが
全く飲みません。
嫌がるというか、吸い付かないです😭
なので、哺乳瓶の乳首が嫌なのだと思います。

ほぼ母乳ですが今まで1日に1,2回ミルクをあげて
いました。

私が体調不良の時やこれから仕事復帰する関係上
ミルク嫌いを治したいです。

同じ経験された方、この乳首なら飲んだという
経験談を教えて下さい。
その他克服方法を教えてください😭

ちなみに試した乳首は
母乳実感1ヶ月〜
母乳相談室ssサイズ

になります。

コメント

はじめてのママリ🔰🕊

乳首はどちらも加えたらおえっとしますか??
私1ヶ月半から拒否ぎみになり3ヶ月までずっと母乳実感のSSでした😭SでもだめでMにしたら出が良くて休みながらになりますが、飲んでくれるようになりました!
最初母乳相談室であればずっと続けられるみたいですけど、母乳実感だと拒否されやすいみたいです😭

  • まい

    まい

    そうだったんですかー
    最初から母乳相談室にすればよかったです😭
    母乳実感のMサイズ買ってみます。何となく拒否されそうな気もしますが😞

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    まだMは早いかもですよね、、
    ミルク暖かめにしたり乳首温めてみたり他の人に飲ませてもらうのも1つですよ!

    • 8月12日
りんご🍎

うちの子も、1日1回は哺乳瓶でミルクあげてたのに、2ヶ月ごろ突然嫌がり始め、おっぱいだけに一時期なってました😅
その時は母乳実感を使っていたのですが、哺乳瓶と乳首を母乳実感のスリムタイプに変えたらなぜかのんでくれました!
あとは、最初はミルクではなくて、麦茶やアクアライトなどを入れて飲ませてました!

  • まい

    まい

    母乳実感のスリムタイプですか!
    とりあえずあらゆる事を試そうかなぁと思うのでやってみすね。
    何か嫌な理由があるんですもんね。
    ミルク以外のものを試した事がらないのでやってみます❗️

    • 8月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    あとは、もともと母乳メインの子は少し熱めのミルクが好みだと聞いたこともあります!

    • 8月12日
  • まい

    まい

    そうなんですか!母乳って思ったよりも温度高いのかもしれませんね。やってみます。☺️

    • 8月12日
  • まい

    まい

    りんごさんの少し熱めのミルク🥛という意見がビンゴでした😊

    あれから少し熱めにしたら飲んでくれたんです❗️
    まだ不安ですがこの意見のお陰です。ありがとうございました。

    • 8月17日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    少しでもお力になれたみたいでよかったです!
    一緒に育児頑張っていきましょう🙋‍♀️

    • 8月17日
ma

乳頭混乱だと思います😭💭

うちの上の子は5ヶ月からミルクの練習を始め、ほぼ全種類乳首試しましたが哺乳瓶嫌いが治らず結局完母。

下の子は同じく2ヶ月半まで混合でしたが、突然哺乳瓶を拒否し始め、上の子の入院の予定があったので、完母の道はなかったので、上の子の時に集めた乳首で頑張りましたが、結局どれも吸ってくれず、、授乳の時間が苦痛になるのは可哀想なので、諦めて完ミに切り替えました。最初の2日くらいはかなり泣きましたが、3日くらいからは大人しく受け入れるようになり、今ではミルク大好きです!!


うまく混合できない子もいると助産師さんから聞いてはいましたが、うちの子はそのパターンでした😖

  • まい

    まい

    すみません!下に回答してしまいました😅

    • 8月12日
まい

完ミに切り替えたとのことですが、とにかく母乳はあげないでミルクをあげ続けたという事でしょうか?
それか泣き続けてもミルクをあげて最終的に母乳あげてましたか?