※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

義実家が新生児の家庭を訪れる頻度について心配しています。里帰りをしないで育児中で、義実家が頻繁に訪ねてくることに疲れを感じています。訪問が多すぎると感じているのか、自分が心が狭いのか悩んでいます。

新生児 義実家訪問
出産後、里帰りせず自宅で新生児育てています。
車で20分くらいのところに義実家があります。
退院の次の日の夜、仕事終わりで赤ちゃんを見に来ました。マスク着用を夫からお願いして、1時間ほどいました。
一週間後の明日、今度はお墓参り帰りにうちに寄、昼ごはんを食べるみたいです。
義実家の母、妹は事務職、介護施設勤めです。
新生児のいる家でご飯を食べるのはやめてほしいなと、疲れているのにまた訪問か、と思ってしまうのですが、心が狭いですか?

コメント

あちゃん

全然心狭くないと思います。
まだ産後1ヶ月も経ってないのに2回も訪問されるなんて無理すぎます😭😭😭
お昼ご飯は準備しろってことですか?😳
旦那さんに断ってもらえないですかね?

• あいうえお

あいうえお

お昼ご飯はどっかで買ってくるのだと思います💦
    産後は料理もせず宅配弁当に、頼っているのでさすがに無理です😭
    ありがとうございます😊

• 8月12日
みみ

全然狭くないです!
私も実家・義実家共に近いところに住んでいますが帰省せずワンオペで新生児のお世話をしていました。
当時実家の両親や兄弟が2日に1度必ず訪ねて来ましたがとても疲れました。授乳シーンも見られたくないのに見てるし、せっかく寝かせたのに起こされるし…

私も当時疲れとストレスがピークに達して常にイライラしていたので、海大好きさんが感じてる事は全然普通のことですよ🥺
1番大変な時期だからこそ少し気遣ってほしいですよね。

• あいうえお

あいうえお

2日に一回ですか😵
    それはきつかったですね💦
    失礼かと思って断れませんでした‥次回はもう少し配慮をお願いしたいです。
    ありがとありがとうございます😊

• 8月12日
totoro

全然心が狭いと思いません‼️
義母の気遣いが足りないと思います‼️
産後、母体がどれだけしんどいか考えて欲しいですね😤
旦那さんに何とか言って来ないようにしてもらった方がいいと思います💦

• あいうえお

あいうえお

そうですよね😵
    前回は里帰りで中々会えなかったので、今回は会えるのが嬉しいんだと思います。
    さっき電話が来て、断り辛くていいよって言ってしまったので、ダメとは言いづらく‥
    家事も普通に退院日からしており、頼まないとしてくれないのでもう少し察してもらいたいなぁと思ってしまいます😅

• 8月12日
  • あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😊

• 8月12日