※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
お仕事

ハローワークでフルタイムの仕事が見つかりましたが、現在の仕事は9月末までの契約です。どうやって月9日の仕事を辞める理由を伝えるか迷っています。

連投すいません。
月9日の仕事していますが、シングルになったため仕事を増やさなきゃ行けなくなりハローワークへ行ったらちょうどいいフルタイムがありましたが月9日の会社が9月末までの契約です。しかしフルタイムは、今月から来れますか?と聞かれてしまい早い方がいいって言われました。近いし仕事内容もいいし時間もいいのでフルタイムの方へ行きたいです。みなさんなら月9日の方をどうやって言い訳しますか?

コメント

ショコラ

月9日しか出勤しない仕事なら、週2くらいですよね。

私なら、大変申し訳ございませんが、一身上の都合で今週いっぱいで退社されて頂きます。って伝えますね!

で、新しい会社には、来週から出勤されて下さい!って伝えるかな!

また、新しい会社は1末締めですか?

また、今は扶養内で旦那さんの社保かと思いますが、今は国保ですか?
次の会社は、社保ですか?

言い訳というか…正直にもっと働かなきゃいけなくなって転職することに決めたって言いますね😊!!

できれば月の途中ではなくキリのいい8月末まで週2で働いて9月からフルタイムの方がいいような気もしますが…!
急に辞められても迷惑だと思うのでやはりそこはしっかりしたいです😭