※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

補助便座を使って息子がトイレでうんちすると便器につくので、毎回掃除が大変です。みなさんはどうしていますか?

年少さん〜年長さんくらいのお子さんいる方!補助便座を使ってトイレでうんちすると、便器にべっとりとうんちつきませんか?😭毎回どうやってお掃除してますか?

4歳の息子がトイレでうんちをすると、必ずなんでこんなに付くんだろう?というくらいべっとり便器についてしまいます💦補助便座を使うことで大人とは違う位置で用を足すからなのかなとは思うんですが、そのままにしておくのは汚いし毎回掃除するんですが…ブラシでそのままこするとうんちがブラシについてしまうし、拭き取ろうにも水がたまっている部分にもべったりとついているので毎回悩みます😅

今朝はビニール手袋をして拭き取ったんですが、みなさんどうしていますか?

コメント

mii

補助便座小さいんじゃないですかね💦
3歳の息子は体が大きいのもあるんですが、補助便座使っていなくて、置いてあるのでこの前使わせてみたらおしっこも便器についちゃってました😅

• しっぽ

しっぽ

使ってる感じはそんなに小さいと感じたことないんですが、小さいとつきやすいんですか?😱
    補助便座使わなくてもできるんですが、手で支えながらだと、トイレットペーパーで拭き取るときに不安定な感じで😭💦

• 8月12日
cinnamon

以前ありました!
初めはブルーレットみたいなやつでコーティング?されますと謳っている商品を試しましたが微妙で、その後座らせる前にポイントとなる場所に前もってトイレットペーパーを少しちぎって敷いてからやってました。多少効果はあり掃除の頻度は少なくなりました(^^)

• しっぽ

しっぽ

なるほどー!
    早速やってみます✨
    全部1人でできるので、トイレまでついて行ってないんですが、ウンチの時は付き添ってトイレットペーパー敷いてますか?こどもが自分でできてますか?

• 8月12日
  • cinnamon

cinnamon

うちはまだうんちの拭き取りが不十分なのでうんちの時だけ声がかかります(T-T)なので私が敷いてます!(^^)

• 8月12日
ジェシー

ウンチする前にトイレットペーパーを薄く敷いておけば汚れないですよ

• しっぽ

しっぽ

ありがとうございます😊✨

• 8月12日
トンカツ

娘は補助便座は使ってません😊
トイレにも1人で行きますよー☺️
一回、補助便座なしでさせてみてはどうですか?

• しっぽ

しっぽ

させたことあるんですが、おしっこならいいんですが、うんちは拭き取りの時に不安定で怖いみたいで💦

とりあえず補助便座をとる予定はなかったです😭

• 8月12日