※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼はよく寝ているが夜は0時過ぎまで寝ない。朝、昼に起こすべきか悩んでいる。夜は授乳が頻繁。

連続で質問すみません💦
生後もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんですが、昼はぐっすり寝ていて夜は0時過ぎないと寝なくて困ってます😭

このくらいの月齢の赤ちゃんが朝、昼によく寝ていたら、起こしたりしてましたか?

いつも夜から目がパッチリで、授乳も夜に頻繁にあげるようになってます💦

コメント

ママリ

毎日朝6時ごろに起床して、朝・昼しっかり寝て23時〜24時ごろ寝ています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    規則正しい生活で羨ましいです✨

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

長く寝るのは早すぎるかな?と思うこともありますし、助産師さんからはまだ夜中に起こして授乳するよう指導を受けましたが、起こしてないです😅

1ヶ月の時は深夜3時から朝方まで泣いて寝なかった時もありましたよ😫

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!夜中に起こすの可哀想な気もしますよね😅
    深夜に泣いて朝まで寝ないのは辛いですよね😭
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 8月13日
🌈

まだ昼夜の区別がついてないので仕方ないんですよ(´・ω・`)赤ちゃんあるあるだと思います😭
私は朝はカーテン開けて暑いけど暑さ対策して日中に外でるようにしてます🙌🏻
寝てたら起こしたりはしないですが上の子がうるさいのでどうしても日中はぶっ通しで寝られないみたいで夜まとまって寝ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだ仕方ないんですね😭今の時期はなかなか外に出れなくて、家に引きこもってます😭
    ご兄弟がいると昼間寝れなくて、こちらとして助かりますね✨

• 8月12日
ままりん

そのくらいの時期はまだ昼とか夜とかの区別がついてないので仕方ないと思います😭
なので昼間起こしておいたからといって夜に寝るとは限らないです😭
その頃は昼間だから起こすとかはしないで完全に赤ちゃんのペースに合わせて生活してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだ仕方ないんですね😭昼間起こしていたとしても、夜寝るとは限らないんですね💦
    わたしが昼に寝れない体質で困っているのですが、赤ちゃんに合わせないといけないですよね💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

1.2ヶ月の頃は朝夜関係ないので辛いですよね💦💦
3ヶ月頃から早ければリズムがついてくると思うので、もう少しの間寝不足との戦いですね😂
私ももうすぐ産まれますが、1人目の時の寝不足を思い出すと今からゾッとします🤣
なぎささんも昼夜関係なく、赤ちゃんが寝てくれるときに寝て体力温存した方が良いですよ〜!
私は家事は出来なければ旦那か母に頼んで、ご飯もお弁当ばっかりとかに頼って体力温存させてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    3ヶ月からなら、まだ先ですね😱💦
    もうすぐ出産されるんですね✨可愛いけど寝不足しんどいですよね😱
    昼に寝ないといけないと分かっているのですが、昼に寝れない体質で困ってます😱
    家事もしないといけないし、休みの日に旦那に頼んでご飯も適当です😅

• 8月12日