※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
妊娠・出産

つわりで大変な妊婦さんの食事内容について相談があります。しょっぱいものや梅干し、おにぎり、煎餅、ヨーグルト、ゼリーを食べています。栄養に不安があります。

つわりで大変な妊婦さん!どんな食事されてますか?
食べられるものを食べてるって感じですか?(>_<)
1日どんなもの食べているか教えてください(T.T)
私はしょっぱいものがほしくて
とくに梅干しやおにぎり、煎餅、朝はヨーグルトやゼリー食べてます。栄養大丈夫かな~~(*p´д`q)゜。

コメント

つわりが大変な時は栄養のことは本当に二の次で、食べれるものと最低限の水分を補給することを考えればいいと言われましたよ〜!暑いので脱水にならないように気をつけてくださいね〜!( ; ; )

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!
    そうですね(*p´д`q)゜。脱水には気をつけます

• 7月5日
maakii

私も 悪阻なのかわかんないですが、食欲はなくあまり食事は 受け付けません(´・_・`)
でも、お菓子やアイスなどは 食べれます!
初期は、食べれる物を食べていれば大丈夫だと聞きました 😊
私もかなり偏りますが、水分取れて、食べれるだけいいのかなぁと思っています ✨

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!水分は大事ですよね( ^^)食べられるときに食べられる物を食べようと思います

• 7月5日
ももっぺ

よく言われていると思いますが、つわりの間は栄養を考えなくても食べれる物を食べれば大丈夫です(^_^)
妊娠初期はお母さんの元々の蓄えで赤ちゃんはちゃんと育ちますd(^_^o)

私はごま塩のおにぎり、春雨スープなどを食べてました( ´ ▽ ` )ノ
一度にたくさん食べず、こまめにちょこちょこ食べるといいですよ(o^^o)

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!そうなんですね、
    私も何回にわけてちょこちょこ食べるようにしています( ^^)

• 7月5日
るーちゃんママ

こんにちは〜😊
3人のママしてます✨
今は食べられるものを
食べてて大丈夫ですよ。
安定期なれば少しずつ楽になってきますから。
わたしもツワリきつい方だったのでいつもツワリ時期は2、3キロは痩せて食べれるようになれば人並み以上に太る感じでした。
共通して言えるのは
果物系とマクドのポテトは
食べれました☺︎
今は辛いですが頑張ってくださいね⭐️

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!優しいお言葉嬉しいです!頑張って乗り切ります(>_<)

• 7月5日
  • るーちゃんママ

るーちゃんママ

いえいえ☺︎
    ほんとつわりは
    泣きたくなるほど
    辛いですもん(T ^ T)
    お腹冷やさないよぅに
    頑張りましょうね♡

• 7月5日
みみみ

正直、何も飲まず食わずでした(・・;)
飲み物だけでも飲まなくては…と無理して飲んでも、8割戻す…と言った感じで、入院になりました。
初期は、食べれなくっても水分取れてれば大丈夫みたいですね。最悪、水分もダメなら点滴で…σ^_^;

私はやっと、先週くらいから徐々にですが落ち着いてきました。

つわりは、程度も期間も個人差がすごいみたいなので、周りが理解してくれないと辛いですよね(/ _ ; )
エリイさんのつわりも、早く落ち着くといいですね(*^^*)

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!双子ちゃんを妊娠中なんですね♡おめでとうございます(*´ー`*)
    入院ですか!大変でしたね(;´Д`)
    私も脱水症状には気をつけようと思います

• 7月5日
  • みみみ

みみみ

脱水は、本当にこわいです。意識が朦朧としたり、真っ直ぐ歩けなかったりしたら、即入院って言われると思います。
    私は今は、つわりは随分落ち着いたので、点滴が張り止めだけになりましたが先週まで、張り止め➕吐き気止めでした(;^_^A
    妊娠悪阻と切迫流産の診断だったので…(・・;)
    エリイさんは6週という事で、これからつわりがひどくなることも予想されますが、辛い時は無理せず病院に相談する事をオススメします(*^^*)

• 7月5日
しろヤギ

つわりの時は栄養は気にせず、食べられる時に食べられる物を食べるという感じで大丈夫ですよ(*^ω^*)

私はつわり初期の頃はもずく、豆腐、サラダ、ヨーグルト、果物を食べてましたが、食べたい物がコロコロ変わったので、その後は急にカップ焼きそばが食べたくなったり、冷やし中華が食べたくなったり、ある時はお菓子のすっぱムーチョばかり食べてた時もありました!

ピークの時は何も食べる気になれなかったので、ひたすら水分だけ摂取してました😅

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!そうですよね(>_<)全く何も食べられない訳でもないので今は食べられるものを何回かに分けて食べるようにしてます(;´Д`)水分は大事ですよね!気をつけます!

• 7月5日
チョコ♡

つわりなうです(>_<)
食べられるもの食べてます!
最近は小さいおにぎりを作って、ちょこちょこ食べたり、アイスや蒟蒻畑ゼリーを凍らしたもの、バナナを冷凍したものをちょこちょこ食べてます!
今納豆食べたら気持ち悪くて後悔(´・_・`)
あ、これ食べたいって思っても買いに行くのもめんどくさくて家にあるものでどーにかしてます(T . T)がんばりましょうね(T . T)

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!お互いに大変な時期ですね(T.T)私も納豆好きですが全く食べようと思わなくなりました!(^^;)
    頑張りましょうね(*^^*)

• 7月5日