※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか🍼
妊娠・出産

出産準備について、オムツやおしりふき、ミルクのメーカー選びやおくるみの必要性、洗浄用品の必要性について相談しています。

34wにはいりました🎶
予定日は8月中旬です(^^)☀️
出産準備についてです!

だいたいのものは準備してあるのですが
オムツやおしりふき、ミルクは
どのメーカーのものがいいのか
わからなくてまだ買っていません(´・ ・`)

あとおくるみなのですが結構暑い時期の
退院になりますが必要でしょうか…

一応完母の予定ですが哺乳瓶は1本買ってあります!
洗浄のものなども買っておいた方がいいですか?

たくさん質問あってすいませんが
先輩ママさん、予定日近い方
参考にさせてください( ´∵`)✨

コメント

うーか*°

オムツはうちはパンパース
お尻ふきは赤ちゃん本舗のものです♡
ミルクは退院前に旦那さんやお母さんに
産院で使っていたものと同じものを
選んでもらうのが良いかと思いますよ♡
うちは1人目のときはぐくみを買いましたが、2人目3人目は退院後すぐおっぱい出てきたのでミルクいらなかったです*°
おくるみのかわりにバスタオルがあるといいですよ♡
日差しカバーだと思っておくといいかの?とおもいます♡

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊
    パンパースに決めた理由とか
    ありますか?たくさんありすぎて
    どれがいいのかわからなくて(´•̥  ̯ •̥`)

    ミルクはそれがいいですね!
    そうします🎶
    バスタオルで代用できますね✨

    • 7月4日
  • うーか*°

    うーか*°


    1人目の産院も
    2人目3人目の産院も
    どちらもパンパースを
    使用していたのと、
    赤ちゃんも使っていて
    オムツかぶれがなかったので
    使っています*°
    パンパースも合わない子は合わないので
    様子を見つつ試供品なども使いつつ
    いろんなメーカーのもの
    試されても良いと思いますよ♡

    おっきくなってからは
    様子を見ながら安いものに変えたり
    してますよ〜っ♡

    • 7月4日
  • わか🍼

    わか🍼

    そうなんですね(´・ ・`)
    買って合わなかったらショックですもんねw

    参考にさせてもらいます💓

    • 7月5日
hana*hana

オムツは産院が珍しくグーンみたいなので、一応グーン二袋と、緑のパンパース一袋買ってあります!!
それと、ムーニーの試供品が何個かあるので使ってみて、Sサイズにサイズアップするタイミングで決めたら良いかなぁと思ってます(^ω^)

ミルクは母乳出るかわかりないので、まだ買っていませんが必要に応じて、産院で使っているものを入院中に母に買ってきてもらおうと思っています❗
私も一応哺乳瓶小さいものをひとつ買ってあります🎵
洗浄は、電子レンジで出来るやつ買ってあって、哺乳瓶使わなかったとしても離乳食用に蒸し野菜作れるやつにしました!

おしり拭きは、赤ちゃん本舗のものと、ムーニーのうんちキレイに取れるやつ買ってあります🎵(⬅これはケースが可愛かったから買いました❗笑)

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    参院によって使ってるもの
    結構ちがうんですね!!

    蒸し野菜作れるやつなんて
    あるんですか!便利ですね😍
    探してみます!

    あ!ぷーさんのですか?😊

    • 7月5日
  • hana*hana

    hana*hana

    そーです!!
    ぷーさんのです(笑)
    ケースが欲しくて買ったようなもんです(^^;

    赤ちゃん用品いっぱいありすぎて悩みますよね❗
    結局は赤ちゃんによって合う合わない違うので、色々と試してみるのが一番ですね✨
    なので準備段階で買いすぎないのがポイントかもです❗

    • 7月5日
  • わか🍼

    わか🍼

    あれかわいいですよねw
    なんか2種類あったきがするんですが
    どちらにしましたか?

    そうですよね(´;︵;`)
    赤ちゃん用品嬉しくて買いたくなっちゃ
    いますが我慢です😂

    • 7月5日
  • hana*hana

    hana*hana

    うちはこれにしましたー♥

    • 7月5日
  • わか🍼

    わか🍼

    写真ありがとうございます😢✨

    これって中身ムーニー以外
    使えないんですかね?w

    • 7月5日
  • hana*hana

    hana*hana

    今、赤ちゃん本舗のおしりふきと比べてみたんですが、赤ちゃん本舗のやつの方が5ミリ大きいみたいで、若干窮屈かもしれないです💦幅は大丈夫そうですが縦が出ちゃうかも??
    ムーニーと同じサイズでたたんである詰め替え用ならいけると思うんですけどね!!
    赤ちゃん本舗のやつみたいな水99.9%とかだとおしり拭き以外の用途にも使えますもんね❗❗

    • 7月5日
  • わか🍼

    わか🍼

    調べてくださったんですね😭
    ありがとうございます(´•̥  ̯ •̥`)💓

    じゃあ買うとき気をつけないと
    せっかくプーさん買っても
    使えなくなる可能性ありですね💦

    あちこちふいちゃいそうです!w

    • 7月5日
  • hana*hana

    hana*hana

    グッドアンサーありがとうございます❗

    そうですね!!
    詰め替え用買うときは気を付けないといけないですねぇ💦
    なんやかんやでおしり拭きはムーニーに落ち着きそうな気もします(^ω^)

    • 7月5日
  • わか🍼

    わか🍼

    こちらこそいろいろ
    教えてくださりありがとうございます😍!

    私もさっそくムーニーの
    ぷーさんの買いに行こうとおもいます🎶

    • 7月5日
響ママ

私は、オムツは新生児の時は
パンパースでミルクはE赤ちゃんでした

今は変えて、オムツは、ムーニーで
ミルクはアイクレオです!

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    やっぱり使ってみないと
    合う合わないわからないですか?(´・ ・`)

    • 7月4日
  • 響ママ

    響ママ


    分からないです!!(笑)
    何個も試してこれになりました!

    • 7月4日
  • わか🍼

    わか🍼

    ひえー:(´◦ω◦`):
    最初は失敗しそうですね💦
    合うもの地道に探してみます!

    • 7月5日
Y⑅E⑅◡̈*

私も完母で育てていますが、もし風邪ひいた時や預けるときのことを考えると、レンジでチンできる除菌のものが使えます(*゚v゚*)おもちゃも除菌できるので重宝しています!
オムツは好みがあるので、一概には言えませんが病院で使っているものをそのまま使う方が多いですよ。
ミルクは完母でいくならステックかキューブタイプのものがいいです。箱や缶のものは開けると一カ月で使い切らないといけないので。
参考までに∩(´∀`∩)出産頑張ってくださいね💕

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    あ!それ気になってたやつです!
    おもちゃもできるんですね😍

    参考になりますー(´;︵;`)✨
    ありがとうございます💪

    • 7月5日
  • Y⑅E⑅◡̈*

    Y⑅E⑅◡̈*

    おくるみはバスタオルで代用できますが、もし裁縫できるのであればダブルガーゼを正方形に縫ったものでもいいと思いますよ(*゚v゚*)
    バスタオルだと赤ちゃんの手の中に繊維がたくさん絡まります。笑←想像つかないかもしれませんが、気が付かないうちに、まぁたくさんタオルの繊維を隠し持っています。笑
    ダブルガーゼだと可愛い柄もありますし、タオルケット代わりにもできますし、オムツ替えに敷くこともできますし、ベビーカーの日差しよけにもなるし、なにかと使いますよ(´◡`๑)

    • 7月5日
  • わか🍼

    わか🍼

    えー(|||O⌓O;)ww
    隠し持ってるってかわいいですねw

    ダブルガーゼ探してみます😍!!

    • 7月5日
まめわこ

予定日近いです(*^^*)💓

おむつは病院でパンパースを
使ってるらしいから
パンパースの予定で
おしりふきは西松屋の8個入?とかのを
親戚が買ってくれました💪
水99%とかいうやつ😁
二ヶ月の赤ちゃんがいる同級生も
それ使ってたらしくて
その赤ちゃんアトピーだけど
調子よかったみたいで
勝手に安心してます(๑´ω`ノノ゙✧笑

おくるみはバスタオルで
やる予定ですよ~(`・ω・´)ノ💓
日差し避け的なのと
あと赤ちゃんふにゃふにゃしてて
抱きにくいからくるんだほうが
いいとか聞いたので☺️

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊
    嬉しいです😍!!

    そおなんですね!
    みてみます!

    バスタオルどんな生地のものに
    する予定ですかー?😢

    • 7月5日
  • まめわこ

    まめわこ

    ガーゼタイプを用意してます😁💓

    • 7月5日
  • わか🍼

    わか🍼

    やっぱりガーゼタイプがいいんですね!
    探してみます🐰

    • 7月5日
Rüna

オムツとおしりふきはムーニーとピジョンのおしりナップオススメです♡
ムーニーは生地がガサガサしてなくふわふわしてていいですよ♡
あとは産まれてからいろんなオムツやおしりふきを試してみて気に入ったもの見つけるといいです!

無くても大丈夫かなー?と思いますが使うとしたら薄手のバスタオルでもいいと思います!
あまり厚いと汗かいちゃいますし󾭛

洗浄のやつと消毒するものあったほうがいいです(•᎑•)
なかなか母乳が出ないとミルク足すこともあるので🙋

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    ムーニーのプーさんのやつですよね!
    気になってました😍

    ガーゼ生地みたいなやつのほうが
    いいですかね!

    母乳はでるかでないかその時に
    ならなきゃわかりませんもんね!
    しっかり用意しとこうとおもいます🙆

    • 7月5日
may

病院で使っていたのと同じ物が安心かな?と思って、おむつは紫パンパース、ミルクは明治のほほえみらくらくキューブを買いました💡
どちらも病院でサンプルをもらえました☺
お尻ふきだけは病院とは違う厚手のものを買いました。
哺乳瓶も、病院で使っていたものと同じ母乳実感の小さいサイズがもらえたので、必要な物を助産師さんに聞いてみると良いと思いますよ❗

私も初産で何を揃えようか聞いてみたら、リストに載っていてもいらないものとか、家にあるもので代用できるものとか教えてくれて助かりました♡

うちは真冬だったので夏のおくるみはわかりませんが、エイデン&アネイなどのスワドルは包んだり冷房避けにしたりお友達のおうちで遊ばせたり寝かせるとき汚さないように敷いたりと、万能なのでオススメです🎵

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    サンプルもらえるんですか!
    知らなかったので今度助産師さんに
    聞いてみようとおもいます🌼

    結構万能なんですね!
    調べてみます🤗

    • 7月5日
まる

オムツは病院でパンパース紫を使ってるみたいなのでとりあえず1袋だけ買いました!
おしりふきは病院に居る間はもらえるので、それでどんなの使ってるか様子見て、母に頼んで買ってきてもらう予定です☻何袋かは試供品でもらったのもあるのでそれも使います!
ミルクは母乳の出具合とかメーカーとかよく分からないので産まれてから様子見て母に買ってきてもらいます💦
おくるみは必要なのか、、、?と思いながら一応買いました( ´・ω・` )

  • まる

    まる

    あと、哺乳瓶は私も一応1本用意したので消毒グッズもそろえました😅

    • 7月4日
  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    やっぱり使って見なきゃ
    わからないですよね😨
    うちも協力してもらえるので
    頼んで買ってきてもらえるものは
    後ででもよさそうですね!

    そうなんですね!
    揃えなきゃ( ´∵`)

    • 7月5日
きらら♩

私は冬生まれだったので、おくるみ買ったのですが退院の時ぐらいしか使いませんでした(ノ_<)暑いですし、なくても全然大丈夫だと思います♡哺乳瓶の消毒液とケース、スポンジは必要になりますよー(o˘◡˘o)

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    哺乳瓶は買ってあっても
    消毒やスポンジなど買ってなかったです😢
    揃えようとおもいます!!

    • 7月5日
樹季mama

オムツもおしりふきもムーニーです。ミルクはほほえみらくらくキューブ使ってます。

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    どちらも気になってた見てたやつです!!
    参考にさせてもらいます💓

    • 7月5日
⁂⁂⁂

わたしは、いろいろ試そうと、友達からもらったりしましたが、結局オムツかぶれでかわいそうなことになったので、産院でつかってたパンパースの初めてのなんちゃらにしました(*^◯^*)産院でつかってたものを買ったほうがいいかもしれません((((;゚Д゚)))))))

ミルクは、うちは基本的になんでも飲みますが、産院でもらったので、便秘とかもなかったので、それつかってます(*^◯^*)便秘だったりしたら、変えたほうがいいみたいです(*^◯^*)

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    メーカーによっておむつかぶれや
    便秘になるって選ぶの
    難しいですねー(´・ ・`)💦

    産院にきいてみます!

    • 7月5日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    おくるみは、バスタオルを3枚程度で回してます(*^◯^*)柔らかい生地のバスタオルがあるので、それを3枚(・ω・)ノ吐いたりしたら、かえなきゃいけないので、一日2枚程度使ってます((((;゚Д゚)))))))

    哺乳瓶はあったほうがいいです(・ω・)ノ完母だとしても、寝る前に少しミルク足したりとかしたほうが、体が休めます((((;゚Д゚)))))))もしかしたら、おっぱいでないかもしれないし(・ω・)ノわたしは、混合ですが、三本プラス搾乳機の一本で回してます(*^◯^*)すぐに消毒しなくていいので、助かってます(・ω・)ノ最近はおっぱいが出るようになってきたので、完母にしようと思っているところです(・ω・)ノ

    • 7月5日
  • わか🍼

    わか🍼

    じゃあ3枚でぎりぎりですね( ´∵`)💦

    結構たくさんお持ちなんですね!
    1本じゃ足りなそうですね💦
    大変になったら買い足そうとおもいます😊

    • 7月5日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    結構ギリギリです(・ω・)ノ洗濯を2日に一回なので、それもあります(笑)

    三本、フル稼働してます(*^◯^*)三本くらいあると余裕を持ってやれるので、助かりますし、夜中もわざわざ消毒しないでいいので、助かってます(・ω・)ノ産後すぐには動けないので、誰かにたのめる環境や、通販などでしたら、いいと思います(*^◯^*)

    • 7月5日
  • わか🍼

    わか🍼

    そうなんですね😁

    そうですね😊
    産後の様子みてかんがえます😋💓

    • 7月5日
あーたん。。

わたしも8月中旬予定日です♪

おむつはパンパースを
用意しています!
産院で選ばれてナンバーワンだかって
売りにしてたので(笑)
おしりふきはとりあえず
安いのを買いましたが
赤ちゃんに合う合わない
あるみたいなので
大量買いはしていません。
せっかくたくさん買っても
赤ちゃんに合わなければ
意味がないので、、(笑)
わたしも完母の予定なのですが
哺乳瓶やミルクは買っていません。
助産師さんに産まれてからでも
間に合うといわれました!
買っても使わなければ
もったいないですしね!
おくるみも用意していません。
かわりにバスタオルを
使う予定です!

わたしも初めての出産で
わからない事だらけです、、
暑い時期で大変ですが
お互いに元気な赤ちゃん
産みましょう!

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    予定日近いのうれしいです💓

    危ないwおしりふき箱買いしようと
    おもってました💦💦w

    あとすこしがんばりましょう😂💪

    • 7月5日
かない

私も予定日8月です(^_^)

オムツはとりあえず
パンパースを1袋
おしりふきはムーニーのを
買いました❣️

雑誌のランキングで
1位だったから
とりあえず…という感じです。笑

ミルクはどうなるか
わからないので
産まれてからで
いいやと思って買っていません。

おくるみは夏なので
パイル地のものを
ひとつ買いました(^_^)

哺乳瓶は病院からもらえるので
買っていませんが
哺乳瓶用の洗剤と消毒液は
ミルトンのものを買いました。

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊
    予定日近いのうれしいです💓

    パンパース人気なんですね!!

    え!哺乳瓶もらえるんですね!
    私も産院にきいてみます٩(ˊᗜˋ*)

    • 7月5日
  • かない

    かない


    オムツやおしりふきは
    肌に合わないとかなければ
    産まれてから
    買い足せばいいと思っています✨

    哺乳瓶は
    私の通院先では
    用意してくれるみたいですが
    病院によってだと思います(^_^;)

    • 7月5日
  • わか🍼

    わか🍼


    そうですね!
    気合入れてたくさん
    買っておこうとおもってたので
    買う前に教えていただいて
    よかったです:(´◦ω◦`):

    • 7月5日
  • かない

    かない


    私も初めての事なので
    よくわからないのですが
    雑誌やネットで情報収集
    していますよ(^_^)

    買い過ぎて余ったり
    いらなくなったりしたら
    勿体ないですもんね(^_^;)

    • 7月5日
  • わか🍼

    わか🍼


    探り探りですよね😱!

    もったないですね💦
    すこしずつ買っていこうと
    おもいます😋

    • 7月5日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

たいていの病院がパンパースと聞いたのであたしもパンパース買いました!
おくるみ買いましたよ\(^o^)/

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊
    パンパース人気なんですね!

    • 7月6日
ゆたおママ

おむつはパンパース紫で
ミルクはほほえみ
お尻拭きはベビーザらスのウルトラスーパー
にしました!
おくるみはバスタオルでもいいかなって思います!

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊
    ベビーザらス気になってて
    今度行く予定なので
    見てこようと思います٩(ˊᗜˋ*)

    • 7月6日
まぁチャンママ

長男が出産した所は、パンパースだったので、パンパースを使ってました。
その後は、漏れたりしたのでイロイロ試しましたが、やはりパンパースにいきつきました。
オムツかぶれもなかったので、これといったのは、決めてませんでした。
次男は、メリーズです。

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    そうなんですね!
    メーカーによって合わないと
    おむつかぶれ以外に
    もれたりとかもあるんですね!😱

    • 7月6日
  • まぁチャンママ

    まぁチャンママ

    ただ、まとめて買いすぎると、サイズアウトしたとき大変だと思います

    • 7月6日
  • わか🍼

    わか🍼

    そうですね💦💦
    あんまり大量買いはやめようとおもいます💦w

    • 7月6日
yuimo0314

私が購入したものは・・・

おむつ→紫パンパース68枚入×4つ。
少々高めですが新生児の時はとにかく肌に優しいものを口コミで調べました。
病院でも紫パンパースだったので良かったです。
でも退院して10日ほどで半分なくなったので、まだ買い足し必要そうです。

おしりふき→手作りのため脱脂綿、タッパーだけ購入。
一番肌に優しく経済的と聞いたので。
実際病院でもそれだったので使い勝手はよかったです。
脱脂綿は大判を買いました。

ミルク→できれば完母希望だったし、必要であれば病院で使ってるのを聞いてから購入するつもりでした。
結局赤ちゃんが小さめだったので乳首を吸う力が弱く、しばらくは混合になりそうです。
病院ではオリジナルミルクだったので参考にならず、退院後は失敗してもいいようにはじめはほほえみのキューブタイプを買いました。
うちの子はほほえみ気に入ってくれたので、今は家では大缶、外出時はキューブにしてます。

おくるみ→スワドルミーとセレモニー用の白いおくるみを用意。
ですが6月半ば出産で結局1度も使用してません。

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    紫パンパースすこし高いんですね!
    おむつの消費やっぱりすごいですね😨

    おしりふき手作りすごいですね😱✨

    キューブタイプは期限が長いと
    聞いたので使えそうですね♪

    せっかく買ったのに使わなかったんですね😂
    むずかしいですね…

    • 7月6日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    紫パンパースは高級です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも友達の赤ちゃんがお尻がただれたと思ったら
    カビだったっていう話を聞いて
    私も肌が弱いし子供もそーかもって思って
    とにかく肌に優しいもので揃えました♡

    おしりふきとおむつは
    肌に合うかどうか
    ためさないとわからないですしね。

    私は里帰り前の検診も
    里帰り先での出産も別々の大学病院だったのですが
    どちらの病院でも紫パンパースに
    脱脂綿でのおしりふきを推奨されてましたよ(●´ω`●)

    おしりふきはかわいいタッパーを買って
    脱脂綿をそこにつめて
    お水を浸るまでいれて
    使う前に絞って使います♡
    すっごく簡単だし、見た目もかわいいし
    持ち運びはかわいいジップロックに入れてます。
    厚みもあるしすっきりふけるので
    使い勝手もいいですよ♡
    なにより肌には優しいし、
    これが合わない子はいないので。

    おむつの消費は半端ないです(笑)
    うちの子は小さく生まれたので新生児用が1ヶ月超えても使えそうなので
    またまとめ買いしておこうかなって
    悩んでます(´・ω・`)

    まずはキューブとかでミルクは試すのが
    いいかなーって思います。
    作るのも簡単だし♡

    赤ちゃん体温が高いので
    おくるみかわいそーになったので
    夏生まれの子はいらないかなって思います。
    私は何も無い方がだきやすいですし
    冷房がきくところはタオル巻いてます(笑)

    出産準備大変だけど楽しいですよね♡
    頑張ってください(●´ω`●)

    • 7月6日
まーたん☆

うちは、オムツはムーニーです(^ ^)
産院はグーンでした。お尻ふきは、薄すぎて量を沢山使うのでだめでした(;´Д`A

オムツはお祝いに兄弟からもらったりして、グーン、ムーニー、パンパース、メリーズを使いましたがなんせゆるゆるウンチが1日に、10回程出ててよくはみ出してたので、フワフワ厚手のムーニーがあいました(^ ^)
お尻ふきも、最初はムーニーのピンクの使ってました(^ ^)

また、おくるみですが私は北海道の3月出産でしてがおくるみ使ってません(^ ^)車移動が多くて暖かいし、すぐ暑くなると思って買いませんでしたヽ(;▽;)ノ

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    ゆるゆるうんちはみ出ちゃったら
    大変ですね:(´◦ω◦`):w

    そうなんですね!!
    あえておくるみじゃなくても
    よさそうですね✨

    • 7月6日
ちーやん❣️

オムツはパンパースの白い袋のです!高いですが😅
安い方の緑の袋の方は、おしりがむれて真っ赤になったので、かわいそうでオススメしません😅 肌に合う合わないもありますが😊

おしりふきはムーニーがオススメです!😄
箱買いしてます😁

哺乳瓶は3本はあったほうがいいです!
消毒液、野菜洗いも要ります!
ピジョンやミルトンで消毒液ありますよ😄

ミルクは栄養があって、雑菌も増えるので、消毒はした方がいいですよ😊

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    付け足しなのですが、知り合いが保育士なので、いろんなオムツを扱ってますが、断然パンパースって言ってました!😊
    参考までに😊

    • 7月5日
  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊
    わーそおなんですね!!
    パンパースの白買ってみます\( •̀ω•́ )/

    ムーニーのおしりふきやっぱり
    いいんですね!
    試してみてよかったら私も箱買いします♪

    やっぱり消毒は大事なんですね!
    ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡

    • 7月6日
はるくんママ💗

はじめまして!もうすぐ9ヵ月の男の子のママしてます。
オムツはパンパース、げんき、
プレミアムパンパース?(紫の袋)
おしりふきはむーにーつかってました。
今ははくパンツですけど。。
ミルクのけんですが退院前に調乳指導がありました。うちのところは明治さんでした。サンプルをもらえますよ。最初は分からなかったのでE赤ちゃんつかってました。(一番高いともしらず)なのでほほえみ、はいはいありとあらゆるミルクを試し
今ははぐくみ使ってます。
オモチャですが、、、最初の頃はがらがらとか腕とか足に巻いて遊ぶやつとか、、そんなにはいらなかったです。
おくるみのけんですが
ガーゼタイプのおくるみでくるみました。普通にだっことおもってたんですが、、慣れてないのもありくるんでた方が赤ちゃんも安心するかと思います。

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    たくさんの種類試されたんですね!

    わからず高いやつ買っちゃいそうです💦💦
    たくさん使うのであまり高いと
    大変ですよね(´•̥  ̯ •̥`)w

    やはりなにかに包まれてる方が
    安心するんですね✨

    • 7月6日
みゆマミーず

オムツは色々つかってメリーズと布おむつ

おしりふきはグーンが水たっぷりで好きです😅ムーニーもまあまあ❗

おくるみは年がら年中、キャサリン妃が使ったやつが使えます。

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    水たっぷりのやつがあるんですね!

    大活躍なんですね!
    調べてみます٩(ˊᗜˋ*)

    • 7月6日
ゆーまま

初めまして(*^^*)
うちはオムツはメリーズです!
私もですが、娘も肌が弱くてかぶれやすいので一番肌がサラサラになるメリーズを使っています!
おしっこやウンチの吸収も抜群に良くてお尻がいつもサラサラです♪

お肌が弱い子にはオススメかな?と思います(*^^*)

ほぼ完母ですがミルクはおやつを作る時に和光堂を混ぜて使いました!
和光堂ってベビーフードもそうですが、赤ちゃんに優しい作り方だし、以前問題になった放射性物質も当時から検出されていなかったので安心して使えるかな?と思い選びました(*^^*)

おくるみはエイデンアンドアネイのおくるみを使っています!
新生児〜はおくるみとしてやオムツを替える時に下に敷いたり、1歳を過ぎた今はエアコンによる寒さ対策や、日差しを避けるためにベビーカーの上からおおうのにも使えて本当便利ですよ〜。゚+.( °∀°)゚+.゚

洗浄はコンビのレンジでチンして除菌できる除菌じょーずが便利でした!

ミルトンなどつけておくタイプは時間がかかりますが、レンジでチンなら5分くらいで完了です!

ただ、ミルトンは赤ちゃんがノロウイルスやロタウイルスにかかった時に除菌剤としても使えるのでどちらもあっていいかもしれないです。

上手く必要なものと不要な物を組み合わせて使うのがいいと思います(*^^*)

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    メリーズは肌に優しいんですね😍!
    かぶれたりするのはかわいそうですもんね…

    和光堂!初めて聞きました!
    調べてみます♪

    おくるみ結構万能ですね😱!

    あ!コンビの除菌じょーず
    きになって見てたところです!!
    時間が短いので楽チンそうですよね🌼

    • 7月6日
☆★

予定日8月14日です❗😃

うちはお尻ふきはまだですが、おむつはパンパースの新生児用は300枚弱位、ミルクは粉ミルクのスティックタイプ(E赤ちゃん)を少し用意しました。

ミルクは大学病院の助産師さんからE赤ちゃんを薦められたのでそれにしました。

おくるみは夏場なのでガーゼタオルタイプのをいくつも用意してあります。

ガーゼタイプならお風呂に入れる時も入れた後にも使えるので重宝するかと思います❗😃

哺乳瓶はレンジ消毒の出来るものを用意してあります。

大体の赤ちゃん用品、オムツ、哺乳瓶等もフリマアプリのメルカリで安く揃えました。

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊
    予定日1日違いですね😍!

    おむつしっかり用意されてるんですね!!

    ガーゼタオルならお風呂上りに
    体拭くのにも使えてよさそうですね♪

    私もレンジのもの用意する予定です😋

    メルカリやってるので見てみようと
    おもいます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    • 7月6日
*あるふぁ*

予定日まであと2日。
まだ産まれていませんが…

オムツは病院と同じものにして、お尻拭きは散々悩んでムーニーやわらか素材にしました。

ミルクと哺乳瓶などは、母乳が出るかもしれないので、まだ買っていませんが、必要になれば病院と同じものにします。

おくるみは、薄いガーゼのものを用意しました。
バスタオルでも良いと思います!

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    わードキドキですね💓
    がんばってください!!

    母乳がでるかでないかは
    まだわからないですもんね(´・ ・`)

    • 7月6日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    先ほど、おしるしがついに来ました!

    そうなんですよ。
    いまは全く出ないんですが、友達は産んで3日後ぐらいに出るようになったらしく…
    一応電気ケトルだけ買いました(*^^*)

    • 7月6日
  • わか🍼

    わか🍼

    わわわわ😨😨
    私がかってドキドキしてしまいます😨✨

    そうなんですね!
    完母が理想ですがでてくれるか
    問題ですね(|||O⌓O;)
    年のため用意しようとおもいます💓

    • 7月6日
*yuki*

私も病院でおくるみとしてバスタオルを使っていたので、2枚しか買わなかったですが、さらに2枚買い足しました😃
しばらく
は首がグラグラなので、バスタオルがあると安定していいですよ😃
でも暑いので、一旦赤ちゃんをつつんでから、背中だけあてています!
後は1週間健診とかにはアフガンを買いました😃
それは外用として買いました😃
おむつは病院でもらったものを使ってましたが、我が娘は2785と少し小さめで病院でもらったパンパースが大きすぎた為、ムーニーの3000以下の子用のを退院したときに買いました😃
なので、おむつは退院してからでも遅くないかなと思います😃

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊
    結構使えるんですね!!
    やっぱり暑いかなとか考えるので
    悩んでました:(´◦ω◦`):

    赤ちゃん毎回小さめと言われるので
    3000未満の子のおむつ悩んでました😭
    産まれてからでもおそくないですね♪

    • 7月6日
  • *yuki*

    *yuki*

    結構使えますよ😃
    直接抱っこだと今時期は汗を赤ちゃんもママもかくので、汗をうせぐためにもバスタオルは使えます😃
    3000未満のおむつは私も悩みました!
    ましてや最後の健診では3000越えていたので、どうしようかと思っていたけど、いざ生まれたら、3000ないとわかったので、やはり買わなくて正解だったので、あわててかわなくてもと思いました😃

    • 7月7日
  • わか🍼

    わか🍼

    そうなんですね😍!

    検診でわかる体重も完全に
    正確ではないですもんね!
    産まれてから小さかったら
    買おうと思います♪
    最初は5000までのにします٩(ˊᗜˋ*)

    • 7月7日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうなんですよ!
    結構正確ではないみたいです!
    あくらでも体重は大きくなるからなと健診の時に言われましたよ😃

    • 7月7日
  • わか🍼

    わか🍼

    そうですよね!
    小さい小さい言われて
    不安になってたけど
    正確じゃないっていわれて
    安心しましたw

    • 7月8日
  • *yuki*

    *yuki*

    確かに小さいや大きいと言われたら不安ですよね😃
    私も不安でした😃
    でも赤ちゃんも個人差もあるし、初産は小さく生まれやすいらしいですよ!
    子宮が固いかららしいです!
    なのでそれを聞いてから不安が消えました😃

    • 7月8日
  • わか🍼

    わか🍼

    そうなんですね😱!!
    それ聞いてもっと安心しました😂

    小さくても元気に生まれてきてくれたら
    何の問題もないですね💓

    • 7月9日
  • *yuki*

    *yuki*

    不安が消えたようで良かったです😃
    小さくても元気が一番です😃
    我が娘なんて小さく生まれたのに、泣き声は人一倍大きいから本当に小さく生まれたのかと錯覚すらします😃
    しかも今はすでに3000越えていてすごく重たく感じます😃
    ミルクが9割の混合なんですが、沢山泣いて沢山寝てくれるので凄く安心していますよ😃
    わかさんもきっとそうなるのでご安心を😃

    • 7月9日
ちび

うちは新生児のときはムーニーでしたが、合わなかったのでパンパースに変えて、それでもダメだったのでずっとメリーズです(*^^*)
メリーズが一番調子いいです!
おしりふきは赤ちゃん本舗のやつ使ってます!

ミルクは最初だけ混合だったので使ってましたが、病院がアイクレオだったのでそのままアイクレオ使ってました(^-^)

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    ムーニーやパンパースが人気かなと
    おもっていたら合わない子もいるんですね😭

    やはり最初は混合が多いんですね!
    ミルクもしっかり用意しとこうと
    おもいます💓

    • 7月6日
わか🍼

ありがとうございます😊

高いんですね(|||O⌓O;)

吐いちゃうとかわいそうですね😂💦

ガーゼも消毒できるんですね!
はじめてしりました😊