※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃ
子育て・グッズ

ネントレ成功の目標や方法について相談しています。赤ちゃんの寝かしつけが楽になりましたが、まだ完璧ではないようです。他の方の目標や方法を知りたいそうです。

ネントレ成功ってなんでしょうか?

あと数日で生後3ヶ月の男の子を育てています
2ヶ月までは添い乳か抱っこでしか寝ない子でした
現在はお布団に寝かせ、タオルをはぐはぐさせたり、泣いていてもおててを繋いだり、ラトルをシャカシャカ振っていれば10〜30分で寝てくれて寝かしつけがとても楽になりました
たまに何しても寝ない時もありますけど・・・

お布団に寝かせて、電気を消して『はい、おやすみ〜』って出来たらもっと楽なのでしょうけどまだまだ出来そうにないし、何より私がさみしいかも😔

ネントレの成功ってなんでしょうか?
ゴールってどこなのでしょうか?
皆さんは何を目標にネントレしているのか知りたいです🧸

コメント

私もわかりません笑笑
確かに言えるのはネントレってやったことありません笑
3歳長男、いつの間にやら部屋の電気消したらすぐ寝るようになってました。
1歳次男、まだまだですが、部屋の電気を消してミルクを飲みながら寝ます。

• ふーちゃ

ふーちゃ

私もネントレというネントレはやったことないです
    勝手にこうなってました 笑

何もしなくても成長してくれるんですね☺️

• 8月12日
さくら

人それぞれかなと思います☺️
電気消してセルフネンネして欲しくてネントレしたならそれがゴールだし、抱っこでの寝かしつけがしんどいからとりあえずとんとんや手繋ぎで寝てくれれば楽になると思って始めたならできるようになったらそれで成功だと思います😊

うちはとにかく背中スイッチが酷かったので布団で寝てくれればokって2ヶ月の頃感じでネントレしましたが、寝入るまでは添い寝してました☺️セルフネンネは楽だと思いますがそこまではしなくていいかなと思ったので☺️

• ふーちゃ

ふーちゃ

うちも背中スイッチが酷かったです😂
    だから今ので充分満足しています
    楽に寝てくれればそれで成功でいいですよね☺️

• 8月13日
ポケ

私はネントレしてました😊
私のゴールは
親が楽できること(常にだっこでゆらゆらなんて大変)
子どもを20時までには寝かせたいので、それまでに眠れるように誘導すること
子どものストレスにならないこと
親のストレスにならないこと
でした。
ネントレの本を何冊か読み、調べ、自分に合うものは取り入れてやってました。何回か成長の節目に上手く眠れなくなることもありましたが💦

息子は一人で寝れるようにはなりませんでしたが、私が隣にいれば寝られるようになりました。
一人で寝られるようにしようかと思ったこともありますが、それは親にストレスでゴールから外れるのでやめました😃
ネントレのゴールってわからないですよね!私もわからなくなり、どうしていいのか困ってましたが、自分は何故ネントレしたいのか、自分はネントレさせて何を得たいのかと考えて答えを明確にしたら、すごくネントレしやすくなりましたよ🙂

• ふーちゃ

ふーちゃ

ネントレのゴールどこ??ってなってました
    YouTubeとか見るとセルフねんね目指してる方も多かったので💦

今はストレスなく寝かせられるようにやったのでゴールした事にします☺️
    息子が成長したらそれに合わせてまたチャレンジする事にします

• 8月13日