※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

昨日の検診で出血があり、内診後も少量の出血が続いています。これは内診による出血でしょうか?2人目の出産は1人目より楽でしたか?

おしるしなのか内診による出血なのか分かりません💦
昨日検診に行き、赤ちゃん下がってきてるし、子宮口も3cm開いてると言われました。
内診しっかりしたから出血すると思うからね〜と言われ、たしかに昨日出血がありました。
今トイレに行ったらまた少量の出血があったのですが、これも内診による出血ですかね?💦

2人目の出産、一度経験しているからこそ、あの痛みがまた、と思うと怖くて怖くてドキドキしてます😂
皆さん2人目の方がやっぱり1人目よりは楽でしたか?

コメント

コッコ

私は2人目内診して出血があるかもと言われて3日間前駆陣痛、茶色いオリモノ、ドロっとした織物が出ました!3日後に産まれたけど私も1人目の恐怖に勝てなくて叫ぶほどめちゃくちゃ痛かったです!
1人目よりかは時間は遥かに早いけど!2人目は病院着いて5センチ開いてて1時間で生まれました!頑張ってください〜

• ららら

ららら

コメントありがとうございます!
    やっぱり本当人によりけりでなんとも分からないですよね💦
    ひとり目はトータル17時間だったので、時間が早いと思うとまだ気が楽なので、スピード出産を願って頑張ります🤣🙌

• 8月12日