

うーか*°
気の合うママ友が出来ると
少し気分も晴れますよ*°
私も同じく
親もそこまで頼れないですし
旦那も仕事で土日しか
帰ってきません(´•ω•`)
支援センターなどに出かけて
保健師さんや
そこにいるママさんと
お話しするのはどうでしょう?
大人と喋るだけでも
すこし落ち着きますよ*°

Mマロン
私は最近引っ越して友達や両親と離れ
頼る人もママ友も出来ず毎日泣きそうです
子どもの為にと思いあらゆる支援センターに行ってみましたが
すでにグループが出来ているのでうまく入れず
我が子は遊べて楽しくしてる感じですが
私は楽しく笑えない
という毎日が続いています
それでも、新たに遊びに行けそうなところを探しては行ってみたり
たまには自分の息抜きにショッピングモールへ行ってお茶したり
1歳の我が子と2人でですが(^_^;)
なんとか毎日やっています
小さくても自分の好きな事を間に入れて楽しめるといいですね
やりたい事なかなか出来ないですが(^_^;)

退会ユーザー
何で憂鬱になるんですか?
あたしは、自分が楽観的だからか、その憂鬱になるってのがよくわからなくて(ごめんなさい)。
ただ、その原因が話し相手がいないから、とかであれば支援センターとか行ったり保健センターで育児相談にのってもらったりしたら変わるんじゃないかなとは思います(´▽`*)

やっそん
わかります。
子どもは目に入れても痛くないくらい
かわいいですが、思った通りに家事がすすまなかったり、これから先も続く子育ての不安だったりで、憂鬱になるときあります。
私はショッピングいったり、旦那に2時間程子ども預けて銭湯いったり。息抜きさせてもらってます。
あとは友達とランチしたり。
なんでもいいので少し1人になる時間を
持ってみてはどうですか?
旦那さんも多忙みたいですが、旦那さんに相談して数時間みてもらうようにお願いするとか。
なかなか難しいとはおもいますがT^T

so❤︎mam
とままさんのお子さんは何ヶ月(何歳)ですか??

ちゃんまま
皆さんアドバイスありがとうございます!
気分転換や支援センターがいいようですね、他にもありましたらご意見お願いしますm(_ _)m
質問がありましたので、、
子供は6歳と1歳半です!日中は下の子と過ごしてます、チョロチョロで外出するにも疲れ、家にいても時間をもて余しています…
楽観的になれれば良いですが、なれない性格です…(;>_<;)
コメント