※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生れつきの円形脱毛症で悩む女性が、髪のハゲを隠す方法を相談。スプレーやヘアータトゥーを使っているが、運動時には汗に強いものを。手術で縫っても皮膚が戻るとの情報も。悩みを共感できる方、隠す方法についてアドバイスを求めています。

すみません💦
私が生れつき縦横1cmぐらいのハゲがあります。
円形脱毛症みたいな感じです。
2つ結びにすると後頭部の真ん中しかも、ちょうど分け目にハゲがあるので見えますし、追い風きたら見えますし。
ハーフアップも真ん中だと見えます。
美容院へ行くのも昔から嫌です😭

初めて知った時は小学生。友達に言われました。
それとは別に休憩時間中机で顔をうつ伏せにして寝てると、髪の毛が分かれたのか同じクラスの男子に起こされ言われました。
幸い性格が明るくお調子者だった為、イジメに発展した事なく、気づかれた友達達にもハゲてるやん!どーしたん!ぐらいでした笑💦
中学や高校でも、見えてない!?とか自ら聞けたり
マジックで塗ってよ!と頼んだ事もあります😂
円形脱毛症で悩んだ子には、私なんて生れつきハゲあるんやで!ずーっとこのまま。治らないよ☺️と見せた事はもあり、同じっ!と和ませた事あります。その子は癖になりなるたび、私にまたなった〜と言ってくれるようになり、そーいった子の悩みは共感できるようになり、気持ちもわかってあげれました✩.*˚

私は普通に降ろしてたりすると見えない。髪の毛くぐるともちろん見えない。2つ結びも、少し分け目をかえらると見えなかったので、何とでもなりました。

ここ最近、年齢も30代後半になり髪の毛が薄くなってきたのか、細くなってきたのか、何もしてないのに勝手に真ん中に分け目になり、チラッと見えてるような感じがします。少し頭を下に向けたら分けられ見えてると思います。

すみません💦長くなりました。
本題です。

私と同じような方いらっしゃいますか?
円形脱毛症で悩まれた方…

ハゲてる部分をどの様に隠されてます?
たまに運動する時は汗に強いスプレータイプのものを使ってます。

植毛はあまり期待できないと聞きました。
ヘアータトゥーといって髪の毛がない所にも目立たなくできるとも聞いた事あります。

一本線にする為手術で縫っても結局は皮膚が引っ張っられて同じ大きさに戻ると聞いた事あります

スプレーも髪の毛洗うと流れるので…
何かいい方法ないかなぁ…と思ってます💦

やはり、悩んでないように見えて小さい頃から悩んではいたので、この歳になっても隠せたらという考えはあるんですよね…😰

コメント

稲穂

私は円形脱毛を何回も繰り返していて、ストレスで抜けた毛は生えてこなくなりました😂
額も広くなって、ポニーテールをすると顔回りの薄毛が目立つので下ろさないと駄目💦
でも下ろすと、分け目部分も後頭部まで長く薄くなっているので、変な分け目ができてきて、今は下ろすこともできなくなりました💦
今はショートカットにして、ワックスで分け目が分からないように後ろに流す感じにしています😖
でも前髪の薄さはどうしようもないので、横に流しています!
髪を伸ばすなんて無理になってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も繰り返したら生えてこなくなるんですね…
    稲穂さんも辛かったでしょうね。ストレス…ほんとに厄介。心を疲れさせると体にも出る…我慢沢山されたんですね。
    ショートカットでワックスで工夫されてるのですね😌

私も前髪薄い方だと思います…
    ウイッグとかもありますので、沢山オシャレしてくださいね✨

• 8月12日
may

私もあります!
早産で生まれて頭に血の塊?があり、かさぶたが取れたら毛根が死んだのか一部分だけハゲてます😂
赤ちゃんの頃の写真を見ると後頭部真っ赤なので、ハゲたのが一部分で済んだだけでラッキーだなと今では思いますが私も学生の頃は悩んでました。
少し膨らんでいて髪の毛下ろしているとハゲが見えやすいのでいつも縛っていました。
今も縛れない長さにはしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の知り合いのお子さんも血の塊みたいな、タンコブみたいなのが赤ちゃんでありまして、手術して取られてました。今は少し赤く鳴ってるみたいですが女子なので髪の毛でしっかり隠れてます。初め見た時より、見た目もわからないほどです。

私も血の塊はないですが、カサブタがあったらしく…それが剥がれた時には毛根がなかったと母から聞かされてました。
    そうやってラッキーと思って過ごせてるのは、いい事ですね。私も凄い嫌です。

私は知らなかった小学生時代、バレーボールしてたので、髪の毛ショートカットでした。今思うと腕立て伏せやジャンプする時、バレーしてる時って汗も沢山かくので見えてたかもしれません😭

クラスの友達から初めて聞いてたのが6年生。それから伸ばそうと思い、6年生から髪の毛くぐれる長さに定着してます。ボブでも工夫して髪の毛束ねてたり、下ろしてますね。
    1つだけ親に、なんで今まで言ってくれなかったの?友達に言われるより先に自分で知って隠したりしたかったのに!と親に泣いた事あります。

• 8月12日
  • may

may

今でも勿論嫌ですよ!
    美容院はずっと同じとこ行ってます。
    初めての美容院はハードル高いです😓
    ハゲがなければ色んな髪型にするのになって思います。

ハゲの出来方は多分一緒ですね💦
    私も母から聞いた覚えはないですが、小さい頃から髪の毛が長くて毎日母が髪の毛結ってくれて、自分で出来るようになったら1つに縛るのが1番似合うと言われて毎日1つに縛ってました。
    ハゲが見えないように気を遣ってくれていたのかなと思います。
    私も初めて知ったのは確か小5の時に友達に言われてだった気がします。

私は髪の毛縛るばかりですが、髪色が暗いと目立つので、髪色を明るくしたり、パーマで隠れるように癖付けてもらうのはどうですかね?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも嫌ですよね💦美容院の人、周りに配慮してくれますか?切る時や染める時は真ん中でパッカリ分けられるので、担当以外の人が数名ついて髪の毛染められる時とか凄い嫌で…しかもハゲ見えてるのに、隠してくれようとしないので…そこらへん配慮してほしいです。どの美容院行ってもです😱
    ですよね、ハゲなければ色んな髪型したいし、もっと美容院行ってます。年に2回ぐらいしか行けてません。

髪色明るくしたら確かに黒よりは目立ちにくいですが…あまり染める事も嫌で美容院にも行けてないので黒をキープしてます。昔は金髪とかしてとので、そー思うとみえにくかったかも?しれませんね!

確かに😂

パーマでうねると避けにパカッと分け目がわかれそうなので…ヘアータトゥーとかして黒く入れて目立ちにくくしたいです。そんなハゲな所に植毛ができたらいいですが、
    リスクもそれなりにあるみたいで…💦

• 8月13日
  • may

may

私が行っているところは夫婦経営で美容師さん2人だけなので多くて店内に4人しかいなくて、15年通っているのでいつも話し込んじゃって気にした事なかったです😳
    その状況嫌です!
    配慮してほしいです💦
    沢山の人に付かれるのは嫌です😫

私も上の子妊娠中に黒くしてからずっと黒です!
    明るい色が似合わないので染めても暗い色ですが😅
    白髪染め必要になるまで地毛のつもりです。

植毛の知識は全くないのでわかりませんが、かなり面倒くさがりやなのでヘアータトゥーの方が楽そうだなぁと思いました。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぅなのですね😊やはり周りに見られたくなければそのような所を探して行くのがいいですね。私もそーしょっかな😱ほんとに嫌です。きっとね…真ん中で分けて切って行かないとというルールがあるかもですが、少しぐらいしかズラしてほしぃなぁ…と思ってしまいますね💦
    白髪染めも、自分でするより美容院行った方が良いと聴きます。バサバサなるって💦だからいつかは行かないといけないんだろぅなぁって。

ヘアータトゥーとかして、見えにくくなるときっと色々楽にはなると思ってます😌色々調べてみます。
    ありがとうございます✨

• 8月15日