※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

5歳と3歳の姪と甥が金切り声を出して騒ぎ、1歳の息子がビビっています。子供の成長過程であると諦めるしかないが、毎回憂鬱です。

子供って金切り声出すものなんですか??
5歳と3歳の姪甥の金切り声に参ってます。
時々来るのですが、お化け屋敷できゃー‼︎‼︎ってなるみたいな物凄い声出しながら家の中を一日中走り回り、
嫌な事があっても物凄い金切り声の奇声を出して騒いで…
1歳の息子が声がする度にビビってます。
いつか真似し始めたらと思うとすごく嫌です。
でも、子供は成長過程でみんなこうなるんだと言うのであれば諦めるしかないけど…
それさえなければ可愛いのですが、
遊びに来るたびにちょっと憂鬱です。

コメント

☆

私の子達みんなしますよ( ˊᵕˋ ;)💦
注意はしてやめさせてますが
遊んでて興奮したりするときでちゃいます
特に長男がすごい高い声で奇声をあげますが
まぁ仕方ないかなとは思います

• あやちゃん

あやちゃん

なるほど、そんなもんなのですね😱

• 8月12日
eee

言いますよ😂
うちは2歳と1歳の息子が言います😂
みんながみんな言うわけではないと思います💦
うちの場合はテンションが上がって楽しくてしている部分と、嫌なことがあったときにうまく言葉で話せなくてきゃー!と言ってます💦

• あやちゃん

あやちゃん

そんなもんなのですね💦
    諦めるしかなさそうですね🥺

• 8月12日
オレオ

うち、アパートで、前が広い駐車場になってるのですが、子どものギャーギャー声すごいですよ(笑)
声が出るようになって嬉しくてそんな声出しちゃう、っていう記事みたことあります😂

• あやちゃん

あやちゃん

やっぱりそうなんですね😂
    息子にはそうなって欲しくないなぁ…😱

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

4歳の姪っ子、3歳の息子出しますね💦下の子達が怖くて泣くのでその都度義姉と注意しますが楽しくなったり嫌なことがあって泣く時とか出します😅

• あやちゃん

あやちゃん

そんな感じなんですね💦
    息子がビビってメソメソなので可哀想だなぁと思うけど、諦めるしかなさそうですね😱

• 8月12日

うちも同じで甥っ子たちの叫び声はかなり凄まじいです💦今は2人とも小学校低学年ですが、3歳くらいからそんな感じだったかと😅

多分その子の性格もあるんじゃないですかね?うちの上の子は会えば一緒に走り回ったりはしますが、金切り声を上げたことはないです🙌照れ屋だからかもしれません😅

• あやちゃん

あやちゃん

個人差があるんですね💡
    息子も出さない子になって欲しいです🥺‼︎

• 8月12日

もうすぐ2歳ですが、少し始まりました😂😂

もともと子供嫌いの私には、
子供=甲高い声で叫ぶってイメージあったので、とうとう来たかって感じです(笑)

よくスーパーとかでもキーキーキャーキャー言いながら走ってる子見るので、そんなものかなーと思います😵

• あやちゃん

あやちゃん

そうなんですね🥺💦
    金切り声がどうしても苦手で、できればいつまでも可愛くニコニコ笑ってる息子でいて欲しいです🥺笑

• 8月12日

退会ユーザー

同じく私も苦手です😂

我が子だからまだ許せますが、それでも嫌なものはいやなので、
    口に手をやって、あわわわわ(笑)とかさせて、笑わせて金切り声防止してます😂😂

あ、でも金切り声も嫌でだしてるのじゃなくて、楽しそうに出してるので、ニコニコはしてますよ😂👌笑

• 8月12日
you

うちはもっと小さい頃は何も無い所でキーキー言う事有りましたが、今はそこまで有りません😊
しかし、同い年の友達はキーキー叫んで遊び、うちの子はその子が来た時だけ真似して叫びます😂

うちの子はしないです💦
興奮して大きい声出してもやめてねっていうと辞めますよ☺️
人の家なのに注意しないのかなぁ…