※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここび
お出かけ

生後4ヶ月の娘がいます!来月のお盆に父親の実家へ行く予定を立てていま…

こんにちは★
生後4ヶ月の娘がいます!

来月のお盆に父親の実家へ行く予定を立てていますが
悩んでいます( ´•ω•` )💧

私は東海地方在住で父の実家は東北です!

かなりの長旅になるのですが、
同じくらいの月齢のみなさんは
どれくらいのお出かけや旅行をなさってますか?

ちなみに行く頃には5ヶ月で
もう少しで6ヶ月になる頃ですっ!

参考までに教えてください😶💡

コメント

deleted user

ゴールデンウィークに5ヶ月の息子と旦那で関西から東京まで5時間の旅をしました😄

途中で何度もぐずりましたが、新幹線のデッキであやしたり、おもちゃで遊んだりしてなんとかなりました😁
多目的室のある前後の車両にしておけば、割りと子ども連れの方が多いので精神的にも少し気が楽でしたよ🍀

  • ここび

    ここび

    コメントありがとうございます★!
    新幹線で泣いてしまって周りに迷惑かけちゃったらなとか心配があります…( ´;ω;` )
    理解してくれる人もいるとは思いますが、そうでない人もきっといますよねー。
    私たちは毎年車で行ってるのでもし今年もそうなるともっと時間がかかってしまいます…
    行き方も考える必要がありそうですね🙄

    • 7月5日
みにか

同じ頃、東北から名古屋に行きました!ちょうど5ヶ月でした!
中部国際空港を使って、飛行機であっという間の2泊3日の旅でした。

わたしも、行く前はとっても不安でした!でも、行ってしまえば、いい思い出で楽しかったです!
行きと帰り、ウンチ背中漏れで、狭い飛行機のトイレでお着替えしたりとそれなりに大変なこともありましたが(^_^;)

わたしは、離乳食始まってからの方が出かけづらくなった気がするので、離乳食始まる前で良かったと思います!ご出発は、すでに離乳食始められた後ですか?

  • ここび

    ここび

    コメントありがとうございます★!
    飛行機ですか!すごいですね✈️
    曽祖父も曽祖母も歳なので行ってあげたいなーと思っています!!
    行く方向で考えてみようかなと思います♡
    離乳食は6ヶ月頃から始めたいと思っているのでまだ始まる前です🍽

    • 7月5日
  • みにか

    みにか

    ここびさんは、新幹線での移動ですか?
    わたしは、新幹線での授乳も平気な方なので、移動中の問題はオムツ替えだけでした。
    泣かれたら授乳しちゃえば泣き止むだろう…という考えで乗り切れました!

    きっと親戚のみなさん喜んでくださると思いますので、頑張ってくださいね‼️

    • 7月5日
  • ここび

    ここび

    予定では車です…( ¯•ω•¯ )
    いつも父親の運転で行ってます!!
    今回は子供連れなので行き方に関しては考え中です( ´•ω•` )
    私は完ミなのでなかなかそのようにはできないのです…。
    なんとか行けるよう頑張ります!!

    • 7月6日
にゃん♪

3ヶ月のころに、初めての帰省をしました。
新幹線90分、在来線60分、車30分という移動です。
小さいうちは寝てくれたりもするので、まだ気楽でした。
授乳のタイミングだけ気をつけないといけませんね、車中では難しいので。まあ新幹線ならばケープつけてあげることもできなくはないですが…。
ちなみにお盆、年末、ゴールデンウィークに帰省しています。

  • ここび

    ここび

    コメントありがとうございます★!
    授乳には気をつけなきゃですね!
    今4ヶ月ですが、夜は一回も起きずに寝てくれるので少しは大丈夫かな?とは思っています😮💡

    • 7月5日
Bambi♡

ついこないだ沖縄旅行に行きました(*^^*)
飛行機心配しましたがなんとかなりました。
わたしも夏、旦那の実家の東北へ飛行機で行く予定です!行きたくないですが( ;´Д`)
ちなみに東海地方すみです。

  • ここび

    ここび

    コメントありがとうございます★!
    飛行機すごいです✈️!
    旦那さんの実家東北なんですね!!
    遠いですよね〜(笑)
    行くだけでも大変な距離ですよ…( ¯•ω•¯ )
    ちなみにわたしは静岡に住んでいます🍵

    • 7月5日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    わたしも静岡県すみです(*^^*)
    最近暑いですよね…

    • 7月5日
  • ここび

    ここび

    そうなんですねっ!
    暑すぎてベビーカーでのお散歩は諦めていてドライブです(笑)
    もう暑さには勝てません…( ¯•ω•¯ )笑

    • 7月6日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    私は17時過ぎから18時くらいとか下手したら18時前からお散歩行ったりしてます(*^^*)夕涼み❤︎
    チャイルドシートめっちゃ熱くなりません⁈もう車も可哀想でどーしたもんかと悩み中です…

    • 7月6日
  • ここび

    ここび

    遅くなりすみません…( ¯•ω•¯ )
    暑いですよね( ˘•ω•˘ )
    なるべく出かける前にクーラーをかけておいて涼しくしてから出かけますっ!
    ポンコツ軽なので涼しくなるのも微妙ですが…なんとか…😩💧

    • 7月14日