※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
子育て・グッズ

新生児が抱っこで寝かしつけるのが大変で、腕から離すとすぐ泣いてしまいます。この問題をどうしたら解決できるでしょうか。

新生児って腕の中で眠ったと思って
置いたらすぐ泣きませんか?
どうやったら治るんでしょうか😭
ずっと抱っこで寝かしつけ本当しんどいです。

コメント

ママリ

泣きます泣きます😭
しんどいですよね😭😭

今の時期ならガーゼのおくるみとかでお雛巻き(だったかな?)するとママのお腹の中にいるみたいになって良く寝てくれますよ✨

• マーメイド

マーメイド

お雛巻き試しましたが、日中は2時間ぐらい寝てくれました😭✨

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

新生児で日中2時間寝られればお利口さんだとおもいますよー🤗❤️
    大変な時期ですが頑張ってください😭✨

• 8月12日
ジェシー

俗に言う、かの有名な背中スイッチですねー
うちはどうせ置いたら泣くなら、泣いたまま布団で寝かそうと思い、寝転がしてトントンで寝かしつけるようにしたら、背中スイッチと無縁で添い寝でそのまま寝てくれるようになりましたよ。
生後2ヶ月には寝かしつけに抱っこいらずでした。

• マーメイド

マーメイド

泣いたまま寝かしつけは結構勇気がいりますね!
    でも泣き疲れて、赤ちゃんも寝るようになるんですかね😭
    すごく優秀な赤ちゃんですね✨

• 8月12日
  • ジェシー

ジェシー

だいたいどのくらい起きてたら眠くなるかが掴めてきたら、完全に眠くなって泣き出す時間の30分くらい前から布団に転がして歌を歌ったりトントンしながら話しかけたりして、そのまま寝かしつけるようにしてましたよ。

うちは新生児の頃の昼間はだいたい2時間半起きて30分寝るサイクルだったので、起きて2時間経ったあたりから布団に連れてってました。

大泣きになったら一度抱っこで落ち着かせますが、落ち着いたらまた布団に転がしてトントン、それを繰り返して、最終的に眠りにつくのが抱っこではなく布団の上になるようにトレーニングしました。

個人的にはこれは早いうちに練習したほうが、泣き声も小さくて近所迷惑が気にならないのでおすすめです。

• 8月12日
まりぞー

背中スイッチでしょうかね。

私が試したのはおひな巻き。
後は頭からおろして寝かしつけるとか…🤔💭

完全に寝付いたのが分かるので頭からおろしてあげると割と寝てくれます。
色々調べて試して合う寝かしつけ方法探して見てください🎶

• マーメイド

マーメイド

お雛巻き私もやってみました✨

頭から下ろすといいんですね!
    やってみようと思います😊

• 8月12日
ティラミス

3ヶ月の辛抱です(*_*)💦
そのころは24時間ほぼ抱っこしてました〜

危ないのでオススメしませんがコアラ抱きで自分も睡眠とってました!

• ティラミス

ティラミス

コンビのネムリナ?自動で動くタイプは15分以内に寝てくれますよ(^^)

• 8月12日
  • マーメイド

マーメイド

今は我慢ですかね😭
    辛いですが。。

私は最近横抱きしたまま
    腕枕の態勢を取り一緒に寝ていましたがなんだか苦しそうにするのでやめました🌧

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

授乳クッションに寝かせたり、抱っこで寝かしつけても背中スイッチが発動するのでそのまま寝転がったままトントンしてました〜💦

• マーメイド

マーメイド

背中スイッチ大変ですよね😭
    寝転がった状態で大人しくしてないのでトントン効かないかもです😢

• 8月12日
ふくちゃん

背中スイッチ、息子もありました。
新生児の頃は抱っこし続けていたので全く寝れずに地獄でした😭
里帰りしていたので母親がたまに代わってくれてその間に寝たり。。
おひな巻き、泣いたらスクワット抱っこはそこそこ効きました。
息子の時は生後1~2ヶ月を過ぎた頃から急に夜も1人で寝てくれるようになりました。
でもその後も夜泣きはちょいちょいありましたが、ベッドで仰向けで寝転がった私のお腹の上でなら泣かずに寝てくれたので、ずっとその姿勢を続けてたら私もその状態で寝れるようになりました😂

• ふくちゃん

ふくちゃん

ちなみにベッドで仰向けで抱っこは4~5ヶ月の頃から始めたので、首が座ってからのほうが安心して出来るかもです😂

• 8月12日
  • マーメイド

マーメイド

今の私です😭全く寝れず毎日辛いです。。
    新生児ですんなり寝てくれるほうが珍しいですよね!
    いつか1人で寝てくれるようになる日まで頑張ります🥺

• 8月12日