※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科選びで悩んでいます。主人は生まれた病院で出産希望。私は予算は高くても評判の良い病院で出産したい。予算や他の病院の選択についてアドバイスをお願いします。

産婦人科選びについて質問です。
よろしくお願いします。

主人は自分が生まれた病院で出産して欲しいそうです
そこは先生が1人しかいなく、病院からも他の病院をオススメするとのことを言われました。

私は少し予算は高めですが、評判なども良い産婦人科での出産を希望しています。

予算が高くなることも主人は気になっています。
予算が平均的な他の病院を選ぶべきなのか、、、
みなさんはどのように決められていますか??
教えていただきたいです。

コメント

さーちゃん

安心してお産ができる病院を選びたいですよね!
私なら総合病院か普通の大きな産婦人科が良いですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    安心大事ですよね!

• 8月12日
ママリ

金額の面で気になるのもわかりますが...これから数ヶ月通うのも、産むのも主さんなので自分の好きな産院を選んでいいと思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり主人と話し合って納得のいくところを選びたいと思います!ありがとうございます!

• 8月12日
みかん

3人産んでいますが、産むのは私なので自分で決めました。
・地域で評判がいい。
・希望する産院の近くにNICUがある大きな病院があり、すぐ搬送可能。
・夜間、遠慮なく預けられる。母子同室の病院は避けました(^^;;

こんな感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    母子同室、近くに搬送可能ももう一度調べてみます!

• 8月12日
はじめてのママリ

家から1番近いところにしました!高いですがその分食事が美味しかったり他にも色々サービスがあったので1人目も2人目もそこで産みました😊
産むのはママなんですから、ママの希望を通すべきだと思います🥺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から近いのも大切ですよね!!
    家から近いところにもう一つ希望のところと同じような産院があるのでそこも考えてみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月12日

出産するのは自分なので
はじめてのママリさんが気に入った病院を選ぶのが1番です🤔
ましてや、病院側から他を勧められてるなら希望するところの方がいいのかなと😅

私は持病の手術歴があって総合病院で出産しましたが
とても満足してます☺️
(1人目で良かったので全員そこで産んでます♪)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々なことを考えると何が1番自分に合うのか迷ってしまいます。
    病院から他を勧められたのがやはり私も気になっています。安心して出産できる方法を選びたいと思います!!

• 8月12日
よこ

評判が良かったので高めの病院を選んで産みましたが、それはもう快適で家に帰りたくないくらいでした!産後ゆっくり過ごせたのでかなり回復早かったと思います。産むだけで大変なので、少しくらいお金が嵩んでも評判のいい病院の方が絶対いいと思います。先生1人は何かあったとき怖すぎますよね😰お産が2人同時になったりしたらどうするんだろう??💦1人目大きすぎて中々生まれず、先生3人が立ち会ってくださいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ゆっくり過ごすのも大切ですよね!!
    確かにお産が重なってしまったことを考えるとすごく不安になりました。。。
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月12日
  • よこ

よこ

すごく不思議なんですが、出産のタイミング重なったりするんですよ!その日病院で生まれた赤ちゃんが4人だったんですが、私が生まれそう〜💦ってなった時に他に2人分娩中で分娩室空いていなくて、通常は別途料金がかかる部屋で産ませて貰いしました😅

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですね💦💦💦びっくりします😅
    色々調べてみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月12日
しほ

私は自分で調べて自分でほとんど決めました!
夫には「こういう病院で予約金がいくらなんだけどいいかな?」って確認したくらいです😅
予算がどのくらい高くなるのかにもよりますが、自分たちの家計で賄えないほど高額とかじゃなければ妥協しない方がいいと思います!
命に関わる事です!

私の知人で通っていた産婦人科で嫌な思いをしたから評判の良い病院に転院したという方もいました💦
妊娠、出産は人生で何度も何度も経験できることではないですし、おめでたい事なので
せっかくなら気に入った病院で素敵な思い出にしてほしいです♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!もう少し気持ち整理してから伝えればよかったかなと思います。
    転院したなども友達から聞いたことがあります😭
    しっかり調べて話してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月12日

旦那さんの気持ちもわかりますが、病院から他院を勧められるのは何かあるからだと思いますよ💦
無理せずに変えた方が後々いいと思います。
命に関わってきますし、旦那さんが産むわけじゃないので……
私はいつも家から一番近いところに通ってます😂
たまたまご飯がいいとか聞きましたが、とにかく近く、通いやすいところ!って思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですょ、、、主人の気持ちもすごくよくわかるな〜と思いまして😅💦
    でも、心配あるままは怖いですしね💦
    通いやすいもすごく大切ですね‼︎
    ありがとうございます!!

• 8月12日

退会ユーザー

赤ちゃんに思い入れのある旦那さんですよね❤️
    うちは旦那が使った着物でお宮参り行ったり、おんぶ紐使ったり結構しましたよ〜😊
    産院だけではなくて、お宮参りの神社を一緒にするとか生まれてからのことを提案してもいいかもですね😊
    今はいいかもしれませんが、つわりがひどくなったり、後期にマイナートラブル起きたりしても通わなきゃ行けないので、ママが安心できる病院が一番だと思います😊
    今2週間に1回、もう少しで毎週の健診になるので、通うのも一苦労です😂

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほどです!そーゆーことで同じにするというのもいいですね!提案してみます!!
    通いやすさは大切ですね!
    かなりの月日で通うことになりますもんね!
    色々相談して考えてみます!

• 8月12日