※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方へ質問です。息子は三輪車やアンパンマンの乗り物の方が楽しいようで、幼さが目立つため早生まれでも同学年より1学年下の子と仲良しです。

同じくらいの月齢のお子さんがいるかたにお聞きしたいです
息子はストライダーより
まだ 三輪車や アンパンマンの乗用玩具のほうが
楽しいみたいです😅
息子より下の子が ストライダー乗りこなしてるとすごいなと
思うのですが
息子の幼さが 目立ちます💦 早生まれもありますが
同じ学年の子より 1学年下の子たちと 気があってる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは7月生まれなので前半なのに、学年で見た時は普通〜遅い感じです。
多分早生まれだったら1学年下の子と気が合ってたと思います。
うちは三輪車なんてほぼ乗りませんでしたよ(笑)
三輪車は押してたし、ストライダーは見るのも嫌!って感じが、今年の4月にいきなり乗りたい!とまたがりその日に乗れるようになりました!
いきなりだったので近所の人にもビックリしてました(笑)
そのまま補助輪付き自転車も買って、最初は漕ぐのがすごくぎこちなかったけど、3日したら普通に乗れてます。
今は補助輪が嫌みたいです(笑)
幼稚園でもやっぱり幼さはありますが、楽しんでくれてるし、先生も優しいのでなんとかなってます!
着替えるのとかも幼稚園でみんなやってるから、優しい先生に教えてもらって出来るようになりましたよ〜
先生は大変かもしれませんが、成長を見れるので可愛がってくれてる感じがします。