※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

わたしが悪いですか?朝保育園行くまでの時間にトーマスを見せています。…

わたしが悪いですか?

朝保育園行くまでの時間にトーマスを見せています。
テレビを見せていることに対しての批判はご遠慮下さい。。
トーマスが終わったら保育園行こうねと声をかけて息子もわかってくれています。

7:20に旦那が保育園へ送りに行きます。
わたしも家を出ます。
7:00からトーマスを見せていたためちょうど20分に終わりました。

旦那に「7:00からトーマス見せんのまじやめてくんない?遅れるじゃん。ほんと…はぁ。。」と言われました。
(自転車を一旦家に置きに帰ってきてコーンフレークを食べる時間はある。)

わたしは朝起きて家事育児、保育園の準備等全部やっています。
朝ごはん後のトーマスを見てくれてる間は家事を終わらせることのできる唯一の時間です。

旦那は6:45に起きて朝シャンをして上がった後はずっと携帯でTwitterかゲームをしています。

歯磨きを頼んでも俺は泣かれるし押さえつけてなんてできないから無理と言われるし、連絡帳も書けない。

トーマス見せるのやめろと言うなら朝もっと早く起きて息子の遊び相手になってあげたらいいんじゃないの?
もっと早く起きてほしいって言ったって起きないし、朝息子の機嫌が悪いとすぐYouTube見せてるのは誰だよ?
お弁当作ったあとに「今日いらない」と言われるし。

朝から最悪な気分ですが、トーマスを見せてたわたしが悪いですか?もう見せない方がいいですか?

コメント

ママリ

ぜーんぜん、いいと思います!むしろ、トーマスの時間に合わせて家事終わらせてて偉いと思います😊

  • まる

    まる

    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月12日
deleted user

トーマス良いじゃないですか😳❤️もっと協力してくれるならやめるよ〜って言います🤣

  • まる

    まる

    夜遅くまで仕事して疲れてるのはわかるんですけどね。。
    こっちも時短とはいえ仕事して家事もしてる…って感じです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月12日
ar

わかります!うちもいないいないばあが終わる合図で家出てます!
子供も理解していたらわかりやすくていいですよね✨
トーマスを見ることではなく、旦那さんは時間ギリギリまで見せてるのが嫌なんじゃないでしょうか🤔

  • まる

    まる

    子どもが理解してくれてるのが唯一の救いです☺️
    多分そうなんですが、だったはわたしがバタバタしてる中携帯いじってないで息子と遊んだら?って感じです😭
    息子見ててって言っても携帯いじりながらそばにいるだけ…

    • 8月12日
atsuko

うちは朝からアンパンマン見せてますよ!その間に自分の身支度してます😊ごはんの時はテレビは見させてないですが、食べ終わったらEテレ見せて、洗い物、洗濯を済ませて、みぃつけた!のオープニングで家を出ます!

  • まる

    まる

    見せておいてる間に自分の身支度しますよね😊
    分かります!
    朝ニュース見たいけどなかなか見れてません笑

    • 8月12日
deleted user

私なんて朝からトイストーリーですよ!数分でも見たいみたいでDVDつけてます。
遅れるし、って別に遅れてないですよね?なに言ってんだ?くらいではいはい〜と聞き流しましょう!お弁当も要らないって言われたなら明日から作らなきゃいいんです。作ったのに要らないとかやっぱり要るとか訳わからないからもう作らないね。でいいんですよ!

  • まる

    まる

    朝からトイストーリー素敵です🤣✨
    遅れてないです!
    むしろ一旦帰ってきてご飯食べてますから。。
    お弁当もいらないなら昨日のうちから言えよって感じです…

    • 8月12日
猫LOVE

トーマス見せてても時間あるなら問題ないと思いますよ💦
遅れるじゃんって送れないんですよね?!

じゃあトーマス見せないからその時間子供の相手してよって言ったら黙るんじゃないでしょうか😅

  • まる

    まる

    遅れてはないです!
    一旦帰ってきてご飯食べてます😓
    子ども見ててって言っても自分は携帯いじりながらただそばにいるだけです。。

    • 8月12日