※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu まま
家族・旦那

夫婦仲が良くなる方法教えてください。結婚して4年目付き合ってた頃ふく…

夫婦仲が良くなる方法教えてください。

結婚して4年目
付き合ってた頃ふくめると
6年です。

最近マンネリ化して来てしまっていて
今更改まって話すこともないし
旦那は毎晩友達も電話しながらゲームしてます。
その時間を奪うこともしたくないし
旦那の唯一の趣味なので自由にやらせてあげたいです。

でも、夜子供がねてから、22時~23時ぐらいから
始まって終わるのが
次の日の仕事の時間によりますが
遅出のときは朝4時近くまでやってます。

私は15分でもいいので
二人の時間がほしいと言っていますが
今更何するの?
話すことある?と聞かれてしまって
なんとも言えません。

子供が寝るまでの時間にも
お互い今日仕事でねとか話をしてしまうので
改まって話すこともないのわかってます。

夫婦二人での時間は何をして過ごしてますか。
見るテレビも系統も全く違うので
映画を見るとか、テレビ見るとかは無しで

夫婦二人共通の趣味を見つけたいです。

コメント

なごみ

うちは共通の趣味がゴルフです!ですが、わたし自身今妊娠中で、できていないです😔主人は映画や海外ドラマが大好きで隙あれば携帯でどこでも見てます😅子供寝かしつけてから観て、それこそ朝方まで見入るということもザラです😇暇だなーって思うし、話しても流すだけ聞いてないってこともしばしば…😵それでもめげずに勝手にわたし喋ってます😂と言っても今日の子供との出来事が多いですが😅
たまに、寂しいから構ってとストレートに言います😂

はじめてのママリ🔰

旦那に誘われてテニスをしましたが、私には無理でした💧
子どもがもう少し大きくなったら2人でダンスを習いたいねとは話しています。
今は行けないけどスーパー銭湯もよく行きます😊

うちの旦那はニュースや雑学、健康系、運動系は食いつきがいいです。
なので、一緒にジムに行こうといえば絶対食いつきます。私が運動系は苦手なので誘いませんが...

旦那さんがどういうことが好きか、こだわっているか...
そういうこともヒントな気がします😊

ママま

夫婦での共通の趣味って特にないですよ😊
主人も私もここ数年国家資格の勉強があるので、時間があれば勉強してます。

基本的に干渉することもないので、放任主義です😊逆に夫婦という部分を超えた法に触れるような行為は容赦なく裁くことにしてますね😊

よく共通の趣味が~って言いますが、どうでしょう😅私はあまり意識したことがないです😅

ままり

旦那に麻雀をならってオンラインで一緒にやったりしました。

子どもが生まれてからはそんな時間もなくなり、、、

旦那の趣味に付き合って映画などを見ていたら、旦那も私が見るドラマに興味を持ってくれるようになりました。

旦那のパケモン、アニメの趣味にはついていけませんが。

旦那がバスケに行く時は応援に行きました。

今日はゴルフに行っていますが、子どもが大きくなったらみんなでやろうねと話しています。

私はいわゆる酒豪なのですが、ほろ酔いで泥酔しちゃう旦那が私と付き合っているうちにお酒が強くなってしまいました😅

囲碁や将棋、リバーシをしながら雑談したり晩酌したりしています。

家建ててからは二人で園芸をしたり、夜に園芸の本を読んだり、収穫した後は二人で料理したり、、、

何もない日は子供の昔の動画を見たり😂

結婚して5年目、付き合って12年目まだまだラブラブです!

老後に世界一周二人で楽しくできるようにラブラブでいようね!と目標を持っています。