※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

来週39w1で計画無痛分娩予定。子宮口は固く、赤ちゃんの体重も3200g。初産で不安やパニック。計画無痛の体験談を聞きたい。

来週39w1で計画無痛分娩です。今日38w1で検診だったんですけど子宮口固いね〜指一本分かなと言われました。私の行ってる所は毎日は無痛できなくてできる曜日が決まっててなおかつお盆はできないみたいで、、
赤ちゃんも3200gありそろそろ産んじゃいたいねと言われたのですが初産だしその日に産まれるのか不安で仕方ないです。もう少し遅い日に予定立てた方が良かったのかなとか思ってきたり、その前に陣痛きたらどうしようとか頭パニックです💧
計画無痛された方、なんでも良いので体験談ききたいです(^^)

コメント

るる

経験してないですけど私も計画無痛の予定なのでお話聞きたいです🥺

マカ🔰

39w2dで計画無痛分娩で出産しました😀
前日に入院するときは子宮口全然開いてなくて、よくあるぐりぐりされてからギリギリかな〜?と言いながらバルーン入れられました💦(ちなみにめちゃくちゃ痛かったです😂)
それでも翌日の朝には出産になりましたよ!
促進剤使うなら大丈夫かとは思いますが、、あまり早くに無痛の麻酔入れちゃうとお産の進みが遅くなる場合も多いようなので、子宮口がある程度開くまで麻酔せずに陣痛我慢したほうがいいかもしれませんね💦