※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

離婚を考えています。今までも旦那が人を馬鹿にした発言が多く、たびた…

離婚を考えています。誰かお話聞いてください。

今までも旦那が人を馬鹿にした発言が多く、たびたび注意はしてました。
昨日、『◯◯(私)って◯◯(芸能人)に似てるよね~ていうか家族みんな似てない!?そういう系の顔だよねー』と言われました。
その芸能人はお世辞にもかっこいいとは言いづらい人で、しかも家族をバカにされたようで傷つきました。
その後も離婚した両親のことで『ねーなんで◯◯(私)のお兄ちゃんの名字はお父さんの名字じゃないの~?』と茶化したように言ってきました。
そういう茶化しが人間的に無理というか、その時点でけっこう冷めました。

でも私もそのくらい我慢しないとと思い忘れて過ごそうと思ってたのですが、忘れられず今日は終始冷たくしてしまい、会話の間にふざけたふりして旦那を強めに叩いてしまいました。
(気持ちがでてしまったと自分でも反省しています)
そして先程、旦那が娘と遊んでいたので 
『パパありがとうねー』と言ったら、無言で娘をよこしたので、『ごめんね』と言ったら『うるせー眠ぃーんだよ!』とすごく怖い顔で言われました。

私は結婚は二度目なのですが、前の旦那がガラが悪くて怖かったので優しい旦那を選んだつもりだったんですがこんな怒りかたをする人だったなんて本当にショックで。馬鹿にするところも合わせたらもう一緒にいたくありません。

これで離婚て甘すぎますか?
二回離婚するってやはり私にも問題があるのでしょうか?

コメント

らーめんママリ🔰

うちの旦那もよく、人のこと馬鹿にします。
高卒を馬鹿にしたり、
頭大丈夫?とか笑いながら言ってきます。。

子供がいるから離婚は、考えないようにしましたが、

ここ最近考え始めました。

離婚は甘くないと思います。やはり、限界だと思ったらした方がいいです。

• ちー

ちー

もうツラくてすぐ話を聞いてもらいたかったのでとても嬉しいです。
    話し合いでどうにかなるならいいんですが、もともとの人間性の部分となるとなかなか難しいですよね。嫌悪感というか、こういう人だったんだな、という残念な気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです。

らーめんママリさんも離婚考えてるんですね。
    馬鹿にする人って嫌ですね。

• 8月12日
まひろ

旦那さんモラルがないと言いますか、なんだかなぁ、、ひどいですね😥冗談のつもりでもひっかかることはありますよね💦

でも人間完璧な人はいませんし
どこまで許せるかだと思ってます!!

離婚の基準はご本人次第ですし
限界も価値観も様々だと思いますが、私ならしっかり嫌なところをご主人と話し合って理解してもらい、改善してうまくやっていく道をとりあえず探してみます!!

• ちー

ちー

ツラくてショックですぐ話を聞いてもらいたかったのでとても嬉しいです。
    前から冗談が面白くないというか、きついなとは思ってたんですが昨日のは本当に嫌な感じで‥

そうですよね、完璧な人はいないしどこまで許せるかですよね。

今回嫌だったことを話し合うにしても、◯◯に似てるとバカにされたのが嫌だったと言うのがなんだか私的に嫌で‥
    というかそういうことをなにも考えず言う旦那が無理というか‥

少し落ち着いてみますね。
    ありがとうございます。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

文章を読む限り、一方的にご主人が悪いと思います。

離婚に対するボーダーラインは人それぞれなのでなんとも言えないですが...個人的にはお子さんがいる状況でこの内容だけだと離婚はしません🙇‍♀️するにしても、経済的に自立して準備をしてからですね。
子供にとって一番よい選択肢を考えます。
まずは話し合いますね✨

ぷっちまーごさんに問題があるようには思いませんが、失礼ながら男性を見る目がないな、とは思います💦
結婚にもう少し慎重になられた方がよかったかもしれませんが、ご主人と結婚されたから娘さんがいるわけですし、そこはたら・ればの話になるので、選んだのは自分と言い聞かせて根気強く話し合いを重ねていくしかないかなと思います😅

• ちー

ちー

すぐ話を聞いてもらいたかったので返信とても嬉しいです。

そうですよね‥子供がいる状況ですもんね。あと経済的にも私は今の状態ではやっていけないので考えないといけないですね。
    感情的になっていました。

今回の件と他にも今までのことも許せなくなってきて、一度全部言ってみようかと思ってます。
    離婚したくないという思いで我慢してきたこともあったので‥

男見る目ないですよね!本当にそう思います‥大体顔とか雰囲気がいい人とじゃないとダメで‥だからダメなんですかね。

2回目ともなると自分にも問題があるかもと思うので、今までの夫婦生活についてもママリで聞いてみようかと思います。

とても参考になりました。
    ありがとうございます。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部話していいと思いますよ☺️顔みて話したら喧嘩になるならラインや手紙でもいいかなと思います!

外見は大切なので、外見で選ぶから...というわけではないと思います💦私も主人に一目惚れでしたし😊でもとっても優しいです。
    かっこよくて、優しくて、経済力もあって...そういう人はいます。
    ただ元々他人ですから、全部が同じ考え方ではないですし、嫌なことも人によって違うので、そこは話し合う必要があると思います☺️
    これからいい方向に向かうといいですね✨

• 8月12日
  • ちー

ちー

前の話をだすと、その時言ってよとか今更言われてもとか言われるんですが‥言ってみますね。

かっこよくて優しくて経済力ある人なんているんですか😱
    私が出会ってないだけですね⤵️
    いいなあ。

旦那の嫌なところの内容が低レベルすぎて話し合いする前に気付けと思ってしまいますが‥家族のこと馬鹿にするのやめてとは伝えたいと思いますね。

もう実家に帰りたいんですが、遠いしコロナだし無理そうなので電話かLINEで伝えようかと思います。
    本当にありがとうございます。

• 8月12日