※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんご0512
ココロ・悩み

結婚式参列時のコロナ感染対策や出席についての相談です。結論が出ず、安心材料を探している状況で、出席したい気持ちと欠席したい本音が交錯しています。

コロナ流行時の結婚式参列について
以下どちらでも良いのでご意見聞かせてください😭

*最近、結婚式に参列した、またはご家族が参列した方、会場のコロナ感染対策ってどのような感じでしたでしょうか?

*もしご主人が結婚式に招待された場合、出席させますか?

旦那が10月に結婚式に招待されています。
とても可愛がっている会社の後輩です。
新郎新婦で悩み抜いて決行することにしたんだと思いますが、他の予定していた結婚式はみんな延期になったので、戸惑っています。
(結婚式を控えてる方、気分を悪くされたらごめんなさい💦)

出席予定とのことですが、お祝い事だから水を差すようなことばかり言いたくはないものの、本音を言うと、子供も小さいし欠席にしてほしいです😢

欠席も打診してみましたが、結論が出ず、感染対策等々、もし出席となったときの安心材料を調べているところです。
とても可愛がっている後輩なので、出席したいという気持ちも分かり心苦しい…😩
コロナさえ無ければ気持ち良く送り出せるのに😢

みなさんのご意見聞かせて頂けると嬉しいです💦

コメント

8月頭に主人が結婚式に出席しました!

感染対策は消毒や密集する演出(ケーキカットなど)はなし、余興なしくらいだったみたいです。
どこまで対策をするかは、新郎新婦次第みたいですね💦
私が今月末出席予定の式では座席間隔1m以上、座席間のアクリル板設置、消毒、検温、密集する演出なし、フェイスシールドの用意(任意着用)と、しっかり対策してくれてるみたいです。
我が家は冠婚葬祭は大切にしているのでこの時期ですがお互い出席を決めました。
旦那様の後輩でしたら、聞いてみるのもいいかもですね!

• みんご0512

みんご0512

コメントありがとうございます!!

対策、新郎新婦次第なんですね!しっかりしてくれてると少し安心できますよね!

冠婚葬祭大事にしたいですがなかなか決断できずにいます…😭幸せな気持ちになれるものなのに、悩んじゃって、新郎新婦にも申し訳ない😢

よくよく相談してみます✋✨

• 8月12日

結婚式場によってバラバラですが、基本式場のホームページにこんな対策してますよって記載されてます✊✨
なので招待状が届いたら式場のホームページを見てみるのが一番いいかなって思います☺️✊
私も10月末に参加予定ですが、招待状の中にもコロナ対策の紙が入ってましたよ💡

• みんご0512

みんご0512

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    式場HP調べてみます✨確かに今やるからには対策してるだろうし、何か紙入ってそうですね。招待状も見せてもらうようにします✨

• 8月12日