※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
家族・旦那

結婚7年目、最近旦那が変わってしまいました。滅多に怒らない(お友達か…

結婚7年目、最近旦那が変わってしまいました。
滅多に怒らない(お友達からも怒ってるとこ見た事ないねーと言われてました)穏やかな性格で喧嘩してもすぐ謝ってくるようなタイプでした。
でもここ最近私が意見を言うと反論がすごくてあまり聞き入れてくれず、上の子に対しても前まではわがまま言ってても根気強く丁寧な口調で諭してあげていたのにおい!やめろっつってんだろ!等と怒鳴ったりこの前ついに手が出ていました。

元々私が旦那にも娘にもガミガミ言うタイプなんですがコロナの件もあってそれが更に増して意見が真逆ぐらいに合わず喧嘩もかなり増えています。

今娘ががっつり反抗期で冗談なのかなんなのかわからないトーンでもうぶん殴るしかないよ。とか言い始める時もあってすごく怖いです。

ストレスがたまってこういうことになっているのかなとは思うんですがどうしたらいいのかわかりません。もう穏やかな人じゃなくなっちゃったんでしょうか。
怒鳴ったり暴力的な人が本当に無理なのですごく悲しいです。こんな人じゃなかったのに。口うるさい私のせいでもあるんでしょうか。

コメント

ママリ

私の旦那さんも超穏やかな人で、私はガミガミせっかちタイプです😅
2人目が生まれて、家庭での時間が更に忙しくなり、旦那さんがイライラしているのが伝わるようになってきました。やっぱり頑張っていても日々の忙しさでストレスが溜まり、更に私のガミガミで余計にストレスになるのだと気付きました💦

生活は変えられないので、今はいつもよりこまめに感謝の気持ちを伝えたり、口うるさく言わないようにしたり、旦那さん自身の時間が取れるように頑張っています!

「何で私がこんなに気を遣わないといけないの?」って内心思っていますが(笑)、子供のためと思って私が一歩引いています😂
お互い頑張りましょう😭❤

ママリ

姉妹で、年の差も同じくらいですね❤️
うちも夫は温厚なタイプですが、上の子3歳くらいから当たりがキツくなったなぁと感じます。というのも、その頃から娘が言い訳から反抗の仕方まで「ザ・女子」って感じで、夫の痛いところを突いてくるんですよね😅私と長女は性格そっくりなので、うるさいのが2人に増えた!って感じですかね😑
そして下の子がまだしゃべれない可愛さがあるので比べちゃうみたいで、上の子可愛くない症候群みたいでした💧基本下の子のお世話をしてもらって、たまに1人の時間をあげたり、上の子とは少し距離を取るようにしてました。今は仲良しですよー👍上の子で学んだのか?下の子の扱いは上手くなりました😂時期的なものかなと思います。

ご夫婦のことは話し合うことでしか解決できないと思いますが、私も夫に口うるさく言っちゃうので「こんな人じゃなかったのに」って思われていそうです😓

37nosk

3歳の反抗期で手が出るのは怖いですね💦😱 ぶん殴るしかないなんて言葉もゾクっとしちゃいました😢  何か奥さんにも言えてないストレスの原因があるんじゃないですか❓