※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

息子がスーツで参拝する場合、娘には何を着せたらいいですか?スタジオアリスで撮影と参拝を1日で済ませると、どのようなスケジュールになりますか?忙しいでしょうか?

今年、息子が5歳、娘が3歳で、七五三の歳になっています。
息子はスーツがいいと言っており、もしスーツで参拝に行く場合、娘は何を着せれば良いでしょうか?
また、スタジオアリスなどで撮影する場合、撮影と参拝を1日で済ませるとなると、どのようなタイムスケジュールになりすか?忙しいでしょうか?

コメント

はゆ

スタジオアリスで撮影をして
一旦お昼を食べてから着替え
七五三に行きました。
上が男の子、下が女の子なんですけど
上の子はスーツ
下の子は七五三で着る着物をきました。
私が着ていたものなので
一旦家に帰り着させました。

娘さんスタジオアリスで七五三パックに
して服をレンタルするのはどうですか?
なので撮影して
神社に行くパターンになります。
朝一撮影からのお昼すぎには
七五三も全て終えてから
お昼食べるのがいいかとおもいます。

  • てんてん

    てんてん

    着物お持ちだったんですね!
    うちは上の子も下の子もレンタルかなと思っています。
    一日で一気に行けそうな感じですかね!
    混まないように、十月上旬にやろうかと思っています。

    • 8月11日
  • はゆ

    はゆ


    着物もってました!
    なので、スタジオアリスと
    七五三で着物変えれたので
    色々とれて嬉しかったです!!
    また七五三での写真も携帯で
    撮っておいて、カメラのキタムラ
    とかで、写真を大きく現像して
    それも良かったなと思ってます!
    800えん?くらいしましたが1枚
    またスタジオで撮るのとは
    違う感じでとれました!
    1日で十分行けます!
    ただ子供の疲れが長引くとでてきます。笑
    親も全部終わったらドッと疲れます
    なので写真は先に終わらせて
    おいたほうが笑顔たくさん
    とれるとおもいます!!

    • 8月12日
  • てんてん

    てんてん

    詳しくありがとうございます😊
    撮影を初めにするプランで考えてみようと思います❗️
    兄がスーツ、妹が着物といったチグハグな感じになりそうですが、楽しい思い出になるようにがんばります😆✨

    • 8月12日
  • はゆ

    はゆ


    スタジオアリスで
    ハカマを借りて写真とりましたよ!
    七五三はスーツで良かったなとおもいます!
    ハカマは歩きにくそうでした。
    良い七五三になりますように

    • 8月12日