※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせ寝から仰向けに戻すコツを知りたい。泣かれて起きてしまうので、安心して仰向けに寝かせたいです。

うつぶせ寝で寝た赤ちゃんを仰向けに戻すコツあれば教えて欲しいです🙏

敏感なタイプなのか、仰向けに戻すとほぼバレて泣かれて起きてしまいます。突然死が怖いので夜はなるべく仰向けに戻したいです。

コメント

たち01

6ヶ月ですと自分で寝返りしませんか?
うちの子達はうつ伏せ大好きで、戻しても勝手になるのであきらめてました😅

バスタオルや座布団のようなものの上に寝かせて、それごと仰向けにして取る、っていうのはどうでしょうか。

• Kk

Kk

寝返りは出来るんですが、寝返り返りがまだなので苦しい時に戻れないまま寝る感じになってます💦

なるほどです。タオルのまま返せばするんとできるかもしれませんね…!試してみます。ありがとうございます😊

• 8月12日
ママリ

ちゃんと赤ちゃん布団を使ってあげて、掛け布団を使わずにスリーパーを使っていれば、うつ伏せでも大丈夫だと思いますよ。うちはベビーサークルで囲って布団から出ないようにしてました!

うちの子は城本クリニック並みにごろごろし続ける子だったので、戻さないで完全な安全な環境を整えることに徹しました😅

• Kk

Kk

赤ちゃん布団でベビーベッドでスリーパーです。大丈夫なんですねー😖肺が苦しいとか無いのか心配でもありました。

城本クリニック笑
    寝返り返りが出来るようになれば、ゴロゴロしまくりそうです😂ありがとうございます!

• 8月12日