※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

悪阻が軽かった方への質問です。妊娠可能性があり、悪阻が心配。以前の妊娠時は悪阻なし。働いていると気が紛れて楽だと聞いて気になっている状況。

悪阻なかった、軽かった方にお聞きしたいんですが
そう言う方はやっぱり、働いてましたか?
よく、働いてる方が気が張って気が紛れて楽って聞くので気になったので、、

今、生理予定日から5日過ぎても来なく妊娠してる可能性が出てきたんですが
1年前に妊娠して辞め流産をし妊活しながら仕事探してたんですがコロナの影響で中々働くのに躊躇いまだ働いてなく専業主婦やらせてもらってるんですが、なんかそういう意見聞いたら、悪阻重くなりそうな気がして今から怯えてるんですが😣

ちなみに、流産した時は7wでしましたが悪阻ありませんでした。その時は週4で働いてて、引っ越しの時期だったのでバタバタしてました。今思うと体質じゃなくそういう事だったのか?と思ってきました😨

コメント

まりも

悪阻の原因はまだはっきり分かっていませんが、ホルモンバランスとかが関係してるって言われてますよね(´∀`)
ちなみにわたしは、1.2人目は毎日吐いたりしていて具合悪かったですが、無理やり出勤すると調子マシにやって、また帰る頃になると具合悪くなってました←
看護師なので、調子悪いとか考える余裕もなかったからか、気を張ってたのかなあと勝手に思ってます( ´•ω•`)
ちなみに休みの日はめっちゃ具合悪かったです(笑)
そして今育休中に3人目妊娠していますが、つわり酷すぎて、起き上がれずご飯も水分も摂れず点滴までするハメになりました...

ママリ

1人目の時は8週から10週くらいまで軽い車酔い程度で
働いてる時はそこまでつわりは感じられませんでした😊

今回のつわりは5週から15週くらいまで前回と比べ物にならないくらい辛かったけど仕事はギリ休むことなく出勤し
家に帰ってから気が緩むのかご飯も作れないくらいでした💦
職場は1人目の時と違う職場
調理関係の仕事です。

妊娠してる可能性があるなら
辞める時も言いにくいですし、どこも雇ってくれないかと😵

deleted user

1人目の時に無職のニート(笑)で
毎日家でゴロゴロしてましたが
全く無かったですよ😳
むしろハムチーズ系のパンが苦手だったのが
大好きになって今もパンの中で上位に好きです。(笑)

娘の時は軽くにおい悪阻がありましたが
はちみつが嫌いだったのが好きになり
あんこが苦手だったのが大好きになりました。
まんじゅう今でも大好きです。(笑)

今回は軽い食べ悪阻ですが
半熟卵が苦手だったのが好きになりました( ̄▽ ̄;)笑

産むたびに好き嫌い克服して
元々嫌いじゃないけど好まない程度の好き嫌いしかなかったのが
好き嫌い完全に無いってくらい無敵です。

ちなみに1人目妊娠から1度も働いておらず
どの妊娠も専業主婦です😀

ママリ

1人目も2人目も同じように働いてましたが、1人目は悪阻無し、2人目は悪阻で1ヶ月半休職しました💦
なので、仕事で気は紛れるのは確かですが、そればかりではないと思いますー!
両方経験して私は絶対悪阻ない方がいいと思いました(^^)

りり

働いていて、つわり全くなかったです🙋‍♀️
でも職場の先輩はつわりがかなり酷くて3ヶ月位休んだりしていたので、仕事はあんまり関係ないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

妊娠6ヶ月まで働いていて、そっからは辞めましたが、つわりほぼ無かったです!ただ妊娠に気付いて次の日に海外旅行だったので飛行機は今までなかったのが凄く酔いました。悪阻はそれだけです!

jasmine

1人目の時働いてましたが9w~20wまで吐きつわりで仕事辞めました。2人目は専業主婦でしたが全くつわりなかったです。

mii31

悪阻や体調不良は2人とも一切なし!
1人目妊娠する遥か昔に無職になってずーっとゴロゴロしてましたよ😁

とみぃ

つわり全くなかったですが、仕事はパートで週3(半日の曜日もあり)程度しかやってなかったので、バリバリ働いてた訳ではありません。
確かに働いてた方が気が紛れる人もいると思いますが、一概に専業主婦だからといってつわりが重くなることはないと思いますよー😉

deleted user

専業主婦ですが、つわりの経験はありませんよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに一人目の時は主人が単身赴任でご飯の用意など必要なかったのでかなりだらけてました。

    • 8月11日
deleted user

つわり全く無かったです☺️
今は専業主婦ですが、産むまでは働いてました✨✨
妊娠中具合悪い事一度も無かったので一度も休まず働けました💦
同時期に妊娠してた人はしょっちゅうつわり辛くて休んだりしてたので働いてる働いてないは関係無いと思います。

deleted user

週3で働いてた!全然無かった!