※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お風呂上がりの水分補給について、ベビー麦茶の目安量が分からず困っています。50~100mlをあげていますが、飲んだり飲まなかったり。生後2ヶ月で1日1000ml前後飲んでいて、体重は6.5キロあります。

お風呂上がりの水分補給について。

お風呂上がりに欲しがったらベビー麦茶をあげているのですが、目安量が分かりません。
皆さんはどのくらいの量を与えていますか?

私は50~100mlをあげていますが飲んだり飲まなかったりです。


生後2ヶ月で完ミです。
毎回160mlを飲んだり飲まなかったりで一日7~8回。
足りない時は180mlあげています。
1日1000ml前後は飲んでいます。
少ない時で900ml多いときで1100ml飲んでいます。

体重は2ヶ月4日で6.5キロもあります...

コメント

みゆ

その頃はスプーン1杯とかでした😂💓💓

ここわ

その頃、お風呂上がりの水分補給はしていませんでした😅
母乳やミルクで水分補給は十分できていると聞いていたので💦

Risa

うちの子も完ミでお風呂上がりは50mlの麦茶をあげていました!
お風呂上がりだとやっぱり水分が必要だと思ったので😊
寝返りや動き出したらあまり体重も気にならなくなりますよ〜

ゆー

まだお風呂上がりの水分補給はしてません💦
ただうちも完ミで2ヶ月8日で体重同じくらいあります😂
同じ月齢で同じくらい大きてくて安心しました😂

  • m

    m

    それはそれは!😳
    同じくらいの方いて私も安心しました😫
    最近ミルク飲む量が半端なくてどんどん体重が増えてます...
    手首が悲鳴をあげてます😭笑

    • 8月11日
  • ゆー

    ゆー

    産まれた時から大きかったので大きい分そりゃ飲みたいわなって思ってます🤣
    ほんと腕パンパンでやばいですよね😂

    • 8月11日