※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツキ
妊娠・出産

つわりがひどく、家に1人で不安。旦那のサポートが足りず、1人の時間が増えて泣くことも。出産に不安がある。解決法を教えてください。

34週目です。
つわりがひどく、5月後半から仕事は休んでそのまま産休に入りました。旦那さんは気を使って家事はできる範囲でいいからゆっくりしててと言ってくれます。
ですが、初期からつわりが酷くて結局後期まで安定せず気持ち悪かったりするのですが、ちょくちょく飲みに行ったりで何かあったら電話してと言ってくれるのですが
具合いが悪くて電話しても出なかったりなんて事が多々あります。そして臨月あたりから車の免許取りに行ってしまい、その間私は1人で家にいるのですが正直初めての出産だし不安です。旦那さんが休みの日や仕事終わってから以外の時間は1人の時間が多くてこの先もなんだか不安になり最近1人の時間で泣くことが増えました。
何かいい解決法あったら教えてください😢

コメント

ママリ

その気持ちを旦那さまに伝えることはできないですか?わたしは結構そういったことで喧嘩しました!喧嘩したことで旦那も変わりました。

はる

私も1人目のとき、初期から産むまでずっとつわりがありました❣️おまけに切迫早産で入院していたので旦那ともなかなか会えず、すごく心細い思いをしました。周りはキラキラマタニティライフを送っている友人ばかりでなんで自分だけ…と思うこともありました😅
とっても優しい旦那様だと思います☺️
妊娠中、産後はホルモンバランスが崩れるので情緒不安定になり、よくイライラしたり泣いたりもしてました❗️
自分が母親になるなんて…と私も信じられない気持ちでしたし、突然不安にかられるお気持ち、よくわかります😌
ですが、産んだ瞬間からどんなに不安でも覚悟ができてなくても育児は始まります。そして、24時間365日1人になる時間なんてありません💦
今だけなんです❣️1人でゆっくりお風呂に入ったりお肌のお手入れに時間をかけたり好きなテレビを好きなだけ見たりできるのもあと少しです❣️
今しか味わえない貴重な時間を楽しんでください☺️
あと少しで世界一可愛い天使に会えると思うとワクワクしますね🥰お互い出産頑張りましょうね❣️

• ナツキ

ナツキ

毎日つわりでもう嫌だと思ったり早くこの苦しさから解放されたいと思ったりで色々考えてしまいます。
    私もなんでこんなに辛いんだろうとか全然安定期じゃないとか思ったりしてしまいます🥺
    とっても優しいんですけどたまにもう嫌!と思ってしまったりしてしまうことがあってそれもダメだと思いつつ。。
    そうですよね。産んだ瞬間から1人になりたくてもなれる時間はないしあと少しの1人時間はとても貴重な時間ですね🤔
    辛いと感じた時ははるさんの言葉を思い出して頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月11日